意識して深い呼吸を。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

昨日お彼岸の中日で、
ご先祖様にお参りに行くのに
高速道路を飛ばしました。

一日すごいもくもやって、先が見えないほど・・・。
数日前から、PM2.5 警報が出ていたので、
「今日は、すごい。 最高だ」と、思っていたけれど、
昨日のは、雨による水蒸気もやだった。

それにしても、連日の黄砂とPM2.5攻撃で、
すっかり呼吸が浅い。
「呼吸をしたくない。」と、カラダは思っている。

時々、呼吸を意識して深い呼吸をしなければ
気持ちが塞ぐ。

さて、いろんな雑誌やTVでも呼吸の大切さを伝えている。
雑誌で詳しく写真付きで呼吸の仕方、やり方を解説しているけれど、
なかなか続かないのが現状。

まるで、何十年も整理収納の本を読みあさり、
やっては挫折。の繰り返しをしたような・・・同じ感覚が。

ヨガに3年通った私でさえ、家ではまるでしない。  
自宅で呼吸だけを意識する時間を
日常で作る出すことはとても至難の技でした。
結局、あきらめた。

ヨガは呼吸。
呼吸は空間。
断捨離は空間の取戻し。
断捨離は空間のヨガ。

断捨離ですべてのことが日常にある。
いい呼吸も日常でしたい。

そして、日常で行動し習慣化しなければ、
そのことは自分の人生とはならない。
人生は日常の積み重ねなのです。
断捨離はその日常に着手していきます。

おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」を一緒にやりましょう。」
なぜ、笑うのか・・・やましたさんが教えてくれます。
毎日、だれでもやれます。

 
 そのコツを体得しましょう。
断捨離についておしゃべりしましょう。

おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」&喜ぶ春のダンシャベリ会(シャーリーのQ&A)
4月6日(土) 13:00~16:00

場所  早良市民センター(藤崎バスターミナル、地下鉄藤崎駅 2F)
参加費 3000円(お菓子、飲み物付)
参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp
詳細を返信いたします。

◆今度は、東区で4/23『断捨離講演会』やります。
断捨離ブログランキング上昇中のティアナさんの主催です。
http://ameblo.jp/kirakira-tiana/entry-11493949272.html

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. 台風接近と「長崎平和祈念式典」

  2. どんなに商品価値が高くても、利用価値を問う乙女達

  3. 現場がすべて!東京・関西「断捨離®めぐる実践3回コース」開催…

  4. 食欲の秋、美味しい重ね煮をいただきました。

  5. メンテナンスは、ダイナミックで繊細で

  6. 大川において、断捨離の輪が広がる。