5月の断捨離セミナー初級編

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

5月の「断捨離セミナー」初級編、

開催しました。

 

毎回、新しくお会いする方達、

それぞれに片づけの悩みを持ち、

そのことを意識し、

断捨離をキャッチして

足を運んで行動を起こして来られる。

 

 

そこに、すでにより良い人生を目指して、

歩き出したのだなと、感じる。

 

 

ただただ、使えるモノを捨てることはよくない、

という思い込みに翻弄されていた。

 

 

でも、現状は・・・?

捨てるための視点の変換・・・。

そんなことを初級編としてお話する。

 

 

断捨離は、トレーニング。

思考を片づけけるためのトレーニング。

思考が片づけば、家が片づいていく。

      ・

      ・

家が片づけば、人生が片づいていく。

 

 

トレーニングだから・・・・毎日やろう。

 

 

机の上の不要なモノをポイ。

バッグの中の不適なモノをポイ。

冷蔵庫の中の不快なモノをポイ。

 

 

まずは、取り除いていく行動を

積み重ねていこう。

 

 

そして、長く長く苦しんだのだから

捨てて、証拠隠滅する自分も許そう。

 

 

今から新たにスタートするのだから。

 

P1060649

 

 

 

毎月届くやましたひでこの肉声の

『断捨離通信講座』

私も毎日聞いています。

ずっと、モチベーションが続きます。

 http://123direct.info/tracking/af/543866/n0MJw6ce/

dsr[1]

 

 

 

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 書類の情報も賞味期限があるのです。

  2. 太陽のヒカリ〜 指宿「リヒト」から

  3. 断捨離で生き返った!そして、日々生きていく。

  4. ただ、向き合う時がきた。ただ、片づける時がきた。

  5. 「溜め込みモード」と「手放しモード」

  6. 証拠隠滅!