衣替え♪ 詰りをとれば、流れこむ・・・。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

断捨離セミナー初級編に参加された

Sさんからのメールです。

 

 

シャーリーさんが仰るとおりに、

毎日素振りしておりました(笑)

そしたら、久しぶりに居直りの感覚を味わいました。

 

 

衣替えで、押入の奥から出てきたのが

お姉ちゃん達が着ていた赤ちゃんの服でした。

 

 

お友達にあげるとか

いとこも結婚したし子供ができたらあげよう、

手放すチャンスはいくらでもあったのに

未だに手元にありました。

 

 

それを今回思い切って断捨離。

はじめは量を半分にしてみました。

でも、心のもやもやは消えませんでした。

 

 

なので、残りもゴミ袋に入れたところ、

自分が悩んでいた事に やっと気付いたんです。

 

 

うちの子供たちは三姉妹です。

男は主人だけになります。

 

 

私自身、四姉妹なのでむしろ嬉しい限りなんです。

ですが、旦那は男の子が欲しいとか、

周りも「次は男の子ね」とか

「男の子産まれるまで頑張れ」とか平気で言うんですね。

 

 

 何か言われる度に、

自分を否定されていると思ってました。

男の子を産むまで私は認められない存在なんだって。

 

 

それできっと赤ちゃん服を置いておくことで

自分自身を安心させてたんでしょう。

子供を産んだ証を。

それから、旦那への抵抗もあったでしょう。 

「次も女よ」って。

 

 

今回それらを俯瞰出来た自分は、断捨離セミナーの成果ですね。

ありがとうございます。

 

 

今は子供たち自身に目を向けられるようになりました。

他人の言葉に揺らがないようにします。

 

 

結婚したら一人前?

子供を産んだら一人前?

男の子を産んだら一人前?

これって本当に他人軸ですね。

 

 

シャーリーさん、私は自分軸を取り戻して前に進みます。

ちなみに第四子すでに妊娠してそうです(笑)

 

 

力強い!!

すばらしい俯瞰と、自分の取戻し・・・。

素振りから、一気にサーブ練習に入りましたね。

そして、手放せば流れ込んでくる・・・・・、

なにが流れてくるかは、天の計らい。

粋な計らいでしょうか。

 

 

福岡ダンシャリアンのLunaさんも、

第2子をあきらめて、お姉ちゃんの服を

断捨離したら・・・・その直後に妊娠が分かった。

そのみーたんも2歳です。

 

486749_192641437555032_539848635_n[1]

 

 

読んでくださり、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

そのプロセスをレクチャーします。

セミナーで、一気に腑に落ちます。

◆5/25(土)だんようこの1dayセミナーです。

http://www.yamashitahideko.com/sp/ZDAN130525/index_dp.php

・断捨離の本当の意味。

・捨てる視点の変化。

・捨てて、流れ込んでくるものは?

・離の状態とは?

シャーリーの断捨離、お話します。

 

 

どうしてもライブセミナーが参加できない方は、

こちらをおすすめします。

私が何度も通って、生き方が変わった大好きなベーシックセミナー

http://123direct.info/tracking/af/543866/pDUbiOPM/

img_basicbox

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 「ぢゃんぼ」の言葉のイメージにとられた。

  2. エネルギーが充電できる部屋に。

  3. 「時間」と「空間」と「エネルギー」を奪われる in大阪

  4. 2015断捨離祭りの翌朝

  5. 鏡に映ったあなたの姿・・・。

  6. いざ!地球地底探検隊勇士。