へやにアリがうじゃうじゃ!

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

ありが、部屋に1匹、2匹だったら、
詰まんで取り除くことはできる。

 でも、それが、部屋に100匹、200匹、1000匹
うようよいたら、逃げ出したくなる。

そんな、セミナーのくだりを思い出す。

そうなんです。
3日前に、キッチンのカウンターに、
ありさんが、1・2匹いたんです。

 

え~~、今まで一度もありが
家の中に入ってきたことなかったのに・・。

 

そして、翌日・・・・・!
もう、うじゃうじゃ!

あ~~~れ~~~!でした。

道ができていて、辿っていくと
サッシの隅から出入りしている。

ありさんの働きには、
とっても敬意を払っているのだけれど
家の中に、一族で来られると
こまります。

撤去(!)して
 
こんなことしました。
 
 P1060887

出入り口に輪ゴムを置く。
 
 P1060889

カウンターに上ってきていた道に輪ゴムを貼る。

昔、聞いたありは輪ゴムを嫌うと。
 でも、ただのおまじない?

今のところ効いています。
ぱったり、入ってこなくなりました。

やれやれ・・・・。

撤去中、冒頭のくだりがぐるぐる
頭をめぐったしだいです。
 
 
誰だって、数が多かったら、逃げたくなる。
数が少なかったら、片づけられる。

ただ、量の問題です。

7/15(祝・月) 断捨離講演会in熊本
 「夏!風が通る住まいに。」

申込みは、こちらから ⇊

https://danshari-dan.com/seminar/


福岡断捨離会 だん ようこ

公式facebookページ:
http://www.face book.com/fukuokadansharika
いいね!をお願いします。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


関連記事

  1. 結果オーラィなのだから・・・。

  2. 息子が生まれてきてくれたこと、そのものに感謝が溢れてきて止ま…

  3. 関西ダンシャリアン実践する仲間達と

  4. 魔女の館に、断捨離乙女達が集う。

  5. 言葉を習得、言葉で考え、価値観ができていく。

  6. 「いじましい」私?!ちょっと好きかも。