しゃにむに掃除をしてしまうとは。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

私が学生の頃、

ある大きな事故に巻き込まれたことがあります。

私自身は、大丈夫だったのですが、

携帯電話のない時代。

母は、私の声を聞くまで心配で心配で

居ても立ってもいられんなかったようです。

 

 

で、後日話してくれたのが、

待っている間、したことは

普段しないところまで、

あちこち掃除をしまくったとのことでした。

その時の母の心情が描けて、

胸が熱くなったことを思い出しました。

 

 

 

ちょっと何かに行き詰まりを感じた時は、

すごい心配ごとがあった時

予定していたことが手につかずといった時、

カラダを動かします。

しゃにむに掃除をしてしまう。

そんな方は多いと思います。

 

 

 

これも、きっと自分の感情を整理する、

リセットすること。

きっと、カラダに備わっている知恵

理にかなっているのだろうと思います。

 

 

 

今は、断捨離に出会い、

理にかなうだろうのレベルではなく、

自分の命にとってごきげんな状態に

流れを取り戻すとことと知りました。

 

 

 

日頃の断捨離で信頼をもち、

何かあったら、急いで断捨離。

そんな使い方をマスターした私です。

 

 

それは、何回も何回のベーシックセミナーを

噛み砕いたおかげです。

 

 

ご一緒にベーシックでココロを強くしましょう。

『自在力』を書き上げて出し切ったやましたひでこ、

常に新たなるやましたひでこ、会いに来てください。

 

img_basicbox

 

断捨離BASICフォーローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 大阪・名古屋はやましたひでこがゲストでQ&Aを展開します。

 

 

2013-dansyari[1]

 10/20(日)大阪

『こころ、からだ、たましいの断捨離』

   ~自分らしく生きる選択~

http://www.holistic-kansai.com/2013symposium.html

 

 

 

10/24(木)東京

やましたひでこの断捨離入門 in 東京 ⇊

http://123direct.info/tracking/af/543866/q7ZIiJTc/

 

 

 

 めったにない土曜日開催!

10/26(土)福岡断捨離セミナー初級編

★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

 読んでくださって、

応援のポチっ 

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 地球からの警告。意識して速やかに実践。

  2. 「断捨離」は一般名詞化している。

  3. 敷物の多い家

  4. 洗濯物は、外に干せないこれから・・・・まじ?!

  5. 風景化したピアノ、意識するのは自分。

  6. 断捨離会、きっと次は大分で。