『とりあえず』を置いてしまった。

熱海の天上露天風呂は、みの傘が用意させていた。

雨の中、裸で「みの傘」を被って

熱海港の夜景を見下ろす・・・なんて。

 

なかなかごきげんでしたよ。

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

熱海の温泉で考えてみた。

5月の後半頃からは、

パソコンのデスクトップ がとても散らかっていた。

ついつい、デスクトップ上に

 とりあえず置いてしまっていたのです。

 

 

 

“とりあえず”を置くと、調子が狂ってきたのです。

送るべきメールの送信ボタンを押さずに

次の事をしてしまったり・・・。

送るべきメールの期限を失念したり。

汽車を乗り間違う、乗るべき電車に乗り損ねる。

仕事の約束時間に遅れるなど、

小さな失敗を連発してしまったのです。

 

さらに、iphone が突然に故障するなど

うそ〜!と言うことが。

へこみました〜。

 

 

 

「デスクの状態は、仕事の状態と連動している。」

を 自らやらかしてしまいました。

 

 

 

日頃、動かないモノや部屋の状態は

すぐに断捨離やるのだけれど、

仕事は常に流れています。

デスクトップの “とりあえず ” が、

その流れを留めてしまうと思い知りました。

 

6月もあと少し。 上半期が終わります。

熱海温泉で気づいたところで、立て直しです。 

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ・7月5日(日) 10:00~12:00

・7月9日(木)     10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「プロに学ぶ!スーパー主婦講座」in大牟田

  2. 宮崎にもダンシャベリ会が始まる予感。

  3. 断捨離母の望みは、なんだった?

  4. 断捨離は入れ替え。

  5. 頭が回っていない感あり。

  6. カツオ菜・・・博多のお正月だけ?