初の1dayセミナーと58歳のスタートと。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 58歳の誕生日に

檀葉子の1dayセミナーをさせていただきました。

P1060788

 

ああ、断捨離は一日では、語れない!

もっとお伝えしたいことが

あったのだけど・・・。

 

 

 

断捨離は行動技術、

自分でやって

自分で気づいていくところに

醍醐味がある。

 

 

 

私達トレーナーの役目は、

最初の一歩、

何回も取り組もうと思うモチベーションを

高めてもらうこと。

 

 

 

参加の皆さんと創るセミナー、

また、ご一緒できて、

スッキリ談がお聞きしたい!

 

 

 

昨日参加の皆さんから

これから断捨離セミナーに参加される方へ

メッセージを頂きました。

 

・本とセミナーは、違います。

 本を読んでも断捨離できない人は、セミナーでしょう。

 

・本を読むだけでは、理解できなかったことが、

 セミナーをうけることで、理解が深まりました。

 

・人生が明るくなるので 是非参加してください。

 

・自分発見できます。

 お友達もできます。

 

・具体的な悩みのある人こそ、

 すぐ実践したい、できると思う。

 

・一つ一つ心で断捨離を通しての自分の変化を感じてみてください。

 

・母との軋轢を何年も続けていましたが、

 断捨離で「母の息がかかったキッチン用具」などを

 捨てたことで、一緒に母への憎悪も消えました。

 スッキリです!!

 心を軽くなる断捨離、あなたもお試しあれ。

 

・他とは違う。

 本当に知っておかなければいけないセミナーの内容です。

 真剣に参加してください。

 

 

P1060805

初1dayセミナーのお祝いに駆けつけてくれた

momoさん、candyさん、ひろこさん、

サマンサ、ペガサスさん、

facebookで、メールで激励してくださった方々、

本当にありがとうございました。

忘れられない一日になりました。

 

 

 

私の原点、

15回通った大好きなベーシックセミナー

http://123direct.info/tracking/af/543866/pDUbiOPM/

img_basicbox

 

読んでくださり、

応援のポチっ

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 「住人十色」100歳でまた家を建て替えるために。

  2. 迷う・・食洗機を手放すか?!

  3. 今の幸せが分かる。

  4. 何度でも、キッチン断捨離

  5. 50歳からラクになる人生

  6. ♪家を建てるなら〜〜、家を建てたとしても〜♪