「マイペース・できるところから・・」の罠

雲の流れが速くなっています。

奥の連峰は、吹雪いているよう。

午後から大寒波がくる予報ですね。

大切な待ち人来らず・・・の予感。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

昨日の大分講演会、

早速、取材にきてくださった

大分合同新聞の朝刊にでていたと

知らせが来ました。

速い!

 

 

講演会は、セミナーではありません。

『開運!スッキリした空間は、あなたの人生を変える‼︎』

 

お題がこうでしたから、

今日参加された理由は?

とお聞きしたら、

 

 

「家を片づけたいから? 」

「は〜い。」

「モノを捨てられないから?」

「は〜い。」

「運がよくなりたいから?」

「は〜い。」

 

 

 

ほぼ、全部に手があがる・・・。

よしよし・・・!

 

 

 

家が片づくことも、

モノを捨てることも、

運がよくなることも、

全部同じなのですもの。

 

 

 

講演会では、モノの捨て方や家の片づけ方は

一切ありません。

なぜ、片づけたほうがいいのか?

なぜ、断捨離なのか?

 

あとは、ご自分の好きなように、

ご自分とご家族にあった家の片づけを

やればいいのです。

 

 

 

だから、どうして、今断捨離なのか?

をお話しました。

 

 

 

今回は、特に、よく聞く言葉、

「マイペースでやります。」

「自分のやれるところからやります。」

このワードは、罠だ。

としつこくお話しました。

 

 

 

なぜなら、

運とは、人知では計り知れない身の上の

なりゆきなのだから。巡り合わせなのだから。

自分の中の思考範囲でやってどうする?

これを言っている限りは、できません。

できたとしても、マイペースなら今まで通り!

 

 

 

自分のやれるところからは、その範囲が見えていない!

自分に保険をかけている言葉なのです。

だったら、断捨離の域には、踏み込めず、

その周りをぐるぐるまわるだけですね。

 

 

 

運気をあげるのですから、

大きく一歩、踏む込まなければそのままです。

さてさて、2月は節分から

檀葉子の「断捨離めぐる実践3回コース」

スタートします。

 

 

 

福岡・大分は満席近しですが、

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

関西は、日曜日コース・月曜日コース

まだお席があります。

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って運気アップに

踏み出しましょう。

 

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 雛人形救出・・・実は、

  2. 断捨離は、個人から地域へと拡がってこそ

  3. 身体が快を知らせるセンサーを磨け

  4. 埼玉は重ね煮ランチから始まった断捨離実践編セミナー

  5. 全国でダンシャベリ会・・・うれしい!

  6. サイババさんにも会いに行った