自分の人生に向き合いたくなるタイミング

たまに来る孫ちゃん。

今回は、断捨離乙女のMさんから

中学生の息子さんが小さい時に

使っていた積み木を頂く。

さて、積み木を見た孫ちゃんどうするんだろう?

 IMG_5394

 

 

 

 

 

 

2653663264785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積んで、並べて、

教えなくてもちゃんと遊ぶのですね。

関心、関心。

ははは・・・ババ馬鹿でした。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

の久留米チームがスタート。

 

11351173_1609826095926818_1518857656543367576_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1090440

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八女チーム

 

IMG_5382

 

 

 

 

 

 

 

福岡土曜日チームでは、

フルタイムでお勤めの方々が21日間にチャレンジです。

もう〜、頭が下がります。

 

 

 

断捨離をする。と言って、

モチベーションを上げて一回やったのでは、

ただの片づけです。

継続して,モノと向き合うということで

何かしら・・・が、分かってくるし、起こってくるのです。

 

 

 

今、来られる方は、『断捨離』という言葉を知っている方がほとんど。

その上で、その奥にある意味を感じ魅かれてくる方が

増えました。

間違いなく、私がそこに魅かれているからでしょうね。

 

 

 

モノに向き合う=自分の人生に向き合う

参加してくださる方を見ていると、

そんなことをしたくなるそれぞれの時期なのでしょうね。

いえいえ、「家を片づけたい!」それでいいのです。

そう思ったことに、自分の直感と、未来があったことが分かってきますから。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースをお勧めしています。

 

 

 

 

◆福岡6月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

6月2日、9日、23日(火曜日) 

http://goo.gl/oybu9j

 

 

 

◆大分県宇佐市で「断捨離講座」

日時 → 5月30日(土)

     19時~21時 (開場18時から)

場所 → ウサノピア小ホール

費用 → 前売り券 1000円  当日券 2500円
※300枚売れ次第、販売終了となります。

全席完全指定席

詳細 ⇩

http://kamaseikotsuin.com/pages/in/002081.html

かま鍼灸整骨院主催


11181353_422736031231080_7776123736013869294_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆6月7日(日)「断捨離の基礎&実践編」in熊本

〜後悔しない暮らしづくりのために〜

  http://goo.gl/zUTQXx

大人気の「しましまの木」のランチがいただけます。

 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・6月 3日(水)10:00~12:00

・6月14日(日)10:00~12:00

ランチ会(どなたでも)

・6月16日(火)11:30~13:30 

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「捨」「巡る」「空」リニューアルのタイトル

  2. 断捨離母の望みは、なんだった?

  3. う !? 大物「ピアノ」の断捨離

  4. 未だ、二つの季節。

  5. 自分の習慣は、かつての習慣

  6. 夏モノが終ります。ここから弾みをつけましょう。