こんな努力に気持ちがいく

梅雨の中休みだったのか、
クーラーはいらない、
とても過ごしやすい日々が続いています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fullsizeoutput_3bcd-720x540.jpeg

 

やましたひでこ公認
    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

実家の浴室周りのリフォームは、
進んでいます。

 

それでも、自分のメンテナンスのため外出。
一人ランチは、
カウンターのみの「てんぷらのひらお」
福岡では有名な、いつも行列ができているお店。
並ばないと食べられない天ぷらです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fullsizeoutput_3bde-720x540.jpeg

ず〜と向こうの一番端の人から、
順番に席に案内されます。
待っている席には、間隔を詰めないよう
張り紙がしてあります。



この時期のせいか、とても少ないほう。
私は、列を見て断念することが多いので、
もう、近づかないお店になっていました。

今日は一人だし、食べたい時に、食べたいものをと、
揚げたての天ぷらをめあてに並んでしまった。


それが、カウンター席には一席ずつに
パーテンションがあり、
外したマスクを入れる封筒が席に置いてある。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: fullsizeoutput_3be2-720x540.jpeg

従来は、自由に取って食べていい
ひらお特製のイカの塩辛は
一人づつの小鉢で出てきた。(ゆずがきいておいしい!)



天つゆじゃぶじゃぶで、
揚げたて天ぷら5品目が次々出てきて790円!

 

あら? 今日は食べブログの様相だわ

 

お値段は、とてもリーズナブルなお店なのに、
コロナ対策の努力が行き渡っているのに驚いた。
お客さんが並ぶほどに多いお店だから
考えて当然かもしれないけれど、
新鮮な驚きだったのです。


いつも並ばないと食べられない、
でも、並びたくないから、
がっかりのお店だったのです。
でも、こんなにいいお店だったのかって、
私の中で、また行きたいお店になったわけです。



この大変な時期に、やるべきことをやる。
この大変な時期だから、やれることをやる。
ね! 私!

 

2021年3月指宿リトリートでの講座


詳細はこちら
https://danshari-dan.com/news/43227/

お申し込みは、
http://ws.formzu.net/dist/S91215699/



1、『断捨離®メクル3回コース』
        in 指宿リトリート

あの天空間の中で、「断捨離®メクル実践3回コース」
を開催します。 (まるで、合宿)

どなたでもご参加可能です。


● 日程 3月コース:3月15日・17日・19日
                     10:00~12:00 +夜のダンシャベリ会

単発 1日だけの参加も可能です。
(16,
500円)

● 会 場    指宿リトリート

参加費  44,000円

 

 

断捨離トレーナーが開催
Zoomお茶会

福岡断捨離会 檀 葉子
 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

断捨離®の提唱者 やましたひでこ 情報







無料メルマガ登録する




やましたひでこ公式You Tubeを見る


関連記事

  1. こんなシュチュエーションにも燃えている

  2. 南米初体験〜カクさんスケさんの旅8〜

  3. お盆は日本の慣習、ルーツ還る。かな?!

  4. 福岡から、断捨離BASICフォローアップセミナー開催

  5. 草むしり・・・お勧めします。

  6. また、素振り練習