家族のかたち3〜羽化するのかもしれない

日曜日の朝は、檀葉子と読書会
本日は、実家の母中で本宅から・・・。
朝の6時台だったので、セミの大合唱がBGMとなっていたとか。
そうか、パソコンのマイクはちゃんと拾うんですね(当たり前)
夏を感じてくださったかしら。

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

3人の息子たち・・・みんなこんなのが好きなのです。

特に長男は、虫取り、カメや魚取りが子供の時からすばらしくうまく、
今でも、燃えるそうです。

川から上がったらプールもして、テントにも入って・・・。

みんなでは、たった1日だけど田舎を味わったでしょうか。

家族のかたちはいろいろだけど、
ヒト(孫)が増えると、そこに凄まじいエネルギーが
ぶつかり合って、あれこれ考える暇はなく、
とにかく、その場に対応して動くしかなく・・・。
 

初対面の8人の孫たちは、それぞれの個性があって、
おばあちゃん業は、経験したことがないことばかり、
だから、常に予想はつかないのです。
瞬間、瞬間の場の対応が繰り拡げられるのでした。

たったの3泊4日のお里帰り。
カラダはエネルギーを目一杯出し、
お金もしっかり出し、
たくさんのゴミを出して・・・、
かわいいけど、制限なしのパワーも浴びて、
すごく大雑把なんだけど循環が起こりそうな今朝の筋肉痛・・・。

 

カラダが、ムズムズぐるぐるしています。
私もセミのように、殻を破って羽化するのかしら。



昨年からのおばあちゃん業、実家の母は
しばらくお休みにいただきます(笑)

 

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。

 
 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州断捨離®トレーナー会
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 第2回断捨離合宿inゆの里

  2. 女たち・・・岐阜羽島に集結!

  3. 食品容器の置き場所?!

  4. 場を変えるとは、意識を変えるために

  5. 完全主義も、大雑把もどちらもいいと思う。

  6. 母と娘と着物。