『断捨離祭り』ココロのカタがつきました。

 

今年も断捨離にはまった年だった。

その私にとって、「断捨離祭り」は、

1年の〆の位置づけ。

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

愛すべき、つやつやインフォメーションレディ

IMG_1093

 

 

 

何事も

達成してもしなくても

一度〆る。

一度、終わると、次がまた始まる。

そんなルールを自分に持つ。

 

 

 

私達は、カタをつけないで、

いくか思うようになるであろうと

先送りにしてこなかっただろうか?

向き合いたくなく、

見ないふりしてこなかっただろうか?

 

 

 

そこには、失敗を認めなくてはならない時もある。

負けを認めなければならない時もある。

不本意ながらも譲らなければならない時もある。

勇気ある撤退の時もある。

先の発展を信じて、手放す時もある。

 

 

 

年度が変わるこの時期は

今年のカタをつけることを考える時です。

 

IMG_1102

 

今回の断捨離祭りでは

人生をよりよく生きていくための

カタの付け方を学びました。

 

命の数だけ断捨離がある

 

あなたにとって断捨離とは?

 

私にとって断捨離とは?

 

2014年 私の重大ニュース!

 

この問いのワークで、自分で書いた30の言葉から

3つの言葉を選び出し繋いでみると、

 

わが班の傑作

 日常で実践すると美が生まれる。  ミッチー

・日常で自己探求を続けると喜び(幸福)を味わう  たかこ

・心の中の大事なモノを見極めると自分らしい生き方が出来る てっしー

・生活の中で自己探求をしていくと日常に全てがあったことに気づく。  シャーリー

 

 

みんな額に入れたいくらいの名言ではありませんか!?

 

 

心の中の言葉が片づきました。

さらに来年の完結したことも思い描き、

新しい年への準備は完了です。

 

 

 

 福岡でもやりますよ〜

◆12/18(水) 福岡のグループシェア会

「今年中に、カタをつけるぞ!」

http://p.tl/nMz5

 

 

 

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 予告 2月 1日(土)大分でセミナーを開催でます。

「運と断捨離」(仮題)

 

 

 お知らせ!

大好評のmomoこと北林ちかこの「断捨離マラソン」の

年末スペシャル版が配信されます。

http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11716763671.html

さあ、今年中に片づけましょう。

まだまだと思う方も、もうだいぶやったと思う方も、

マラソン、一緒に走りだしましょう。

 

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 場は否定も応援もしてくれる。ならば味方にしよう。

  2. こんな努力に気持ちがいく

  3. 自分の後始末、他人にしてもらって気持いい?

  4. 呼吸をよみがえらせた家①

  5. 初めて見ました。

  6. 新しい命、新季節の準備が整いました。