トレーナー講習生のお宅訪問いたしました。

昨年に続き、

断捨離2期トレーナー講習生のお宅を

訪問させていただきました。

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

私が大好きな断捨離を、

同じように断捨離が大好きな人達が

どう取り組んでいるのか・・・?

とっても興味深々で、訪問いたしました。

 

 

 

やっぱり、家は自分自身。

ヒトを招くということは、

とっても緊張するものですよね。

ましてや、 “ チェック ” だとか・・・。

私だって、緊張いたします。

 

 

 

でもね、皆さん

とっても、一生懸命取り組んだのです。

分かるのです。

断捨離は、やればやるほど、謙虚になっていくから・・・。

 

 

 

私自身のことかもしれません。

「はい。 申し訳ありません。」 と、言いたくなるのです。

だれに?

もちろん、自分に。

そして、家族に・・・。

 

 

 

 

今年も、講習生のお宅を見せていただいて、

早く帰って断捨離したくなりました。

たくさんの素敵なことも気づかせていただきました。

 

 

 

 

学ぶ、取り組む。

また学び、取り組む。

自分自身に問う。

それを、ずっと繰り返そうと決めたのが

私が思うトレーナーです。

 

1426477_256978514456149_2074501950_n

 

 

 ひでこさんを囲んで、トレーナーと講習生と。

 

 

 

今年 最後のフォローアップセミナー

12月15日「断捨離フォローアップセミナーin境港」

『田舎で断捨離祭り〜〜〜』とサブタイトルをつけました。

 http://p.tl/UnFW

出雲大社も近いです。

カニも美味しい。 どうぞツアーできませんか?

 

 

 

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 予告 2月 1日(土)大分でセミナーを開催でます。

「運と断捨離」(仮題)

 

 

 お知らせ!

大好評のmomoこと北林ちかこの「断捨離マラソン」の

年末スペシャル版が配信されます。

http://ameblo.jp/dansharian-momo/entry-11716763671.html

さあ、今年中に片づけましょう。

まだまだと思う方も、もうだいぶやったと思う方も、

マラソン、一緒に走りだしましょう。

 

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 待っていました「立春」

  2. 心からの「好き」の衝動

  3. やっと許可が出ました。(汗)

  4. 彼岸花、秋分の日幾近し〜11・12月「断捨離®メクル実践コー…

  5. 産まれてくる命、還ってゆく命

  6. 陶器は埋立地へ搬入、いつかの未来発見される?