だれでも、とにかくLet’s Danshari !!

 

福岡市の周辺の市や町の講演会が続きました。

いつも満員でコミニュテーの施設や企画が

とても充実していると感じます。

年代を問わず、新しいことを学ぶことを

厭わない方達にたくさんお会いしました。

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

P1080179

 

ズバリ、『掃除が楽になる断捨離。』

 

 

P1080190

いつも満員でスタートです。

 

 

いただいたアンケートを少し紹介させていただきます。

 

・本当の「断捨離」の意味を初めて知りました。

衝撃でした。物への執着がすごい私にとって難しいけれど、

目の前に道が開けた感じがしました。ありがとうございました。(40代)

 

 

・捨てること→気が楽になりました。(60代)

 

 

・断捨離はものを捨まくっていくものだと思っていましたが、

その後に新しい物を取り入れ循環させていくということ…新しい発見でした。

これから、すぐに断捨離にとりかかろうと思います。(40代)

 

 

・「証拠隠滅でラクになる♪」のワードを心にとめて、

午後から自分のものを手放していきます。(40代)

 

 

・表面的なお話でなく、心の琴線に触れる内容でした。

とても聞きたかった事を気さくな感じで楽しくお話して下さいました。

ありがとうございました。(40代)

 

・とってもためになりました。

反省の嵐です。頑張って、かたずけます!!(40代)

 

 

 

来られたすべてのヒトは、断捨離は言葉で知っている。

でも、どう始めたらいいの?? 状態でした。

それぞれの、帰ってやることが描いていただけたようです。

 

 

帰って必要なのは、ゴミ袋のみ。

まずは、どう見てもゴミから・・。

 

 

断捨離は、イベントではなく、日々のトレーニング。

毎日、なにかを取り除くことを意識しましょう。

なにもできなかったら・・・お財布からレシートを取り除きましょう。

 

 

まずは、テーブルの上を何も置かれていない状態を

目指しましょう。

そして、持続させましょう。

 

 

そこからスタートしても、

ちゃんと、お部屋は片づいていきます。

 

 

そう、断捨離をはじめてみることです。

 

    Let’s    Danshari !!

 

unnamed[1]

 

 

そして、もう来年の話しですが、

福岡で1/15 スタート、

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 

大分で 一日セミナーを開催します。

 2014年2/1(土)

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

 

おおいたシスターズと共に、

” 断捨離で日々是れごきげん”  を伝えます。

福岡、大分ダンシャリアン募集中!!

 

 

その前に、ダンシャベリ会も、

◆2014, 1月18日(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。⇊

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村


関連記事

  1. やってきた、ごほうびのゆとり。

  2. 買う基準は『今、必要でしょう。』

  3. 年末にゆとりを・・・一緒に走ろう断捨離マラソン。

  4. “やらかした”の正当化?言い訳?

  5. 思い込みを手放す方法。今、モノを確認する。

  6. いろんな「足を知る」〜冷蔵庫から〜