明日の朝を希望の色に染めるために。

とにかく、今日だけは早く眠るとしようかな。
明日の朝を希望の色の染めるためにも。

おやすみなさい。

これは、夕べのやましたひでこのブログの一節。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

はい。明日の朝を希望に染めるために

私もそうします。

と、眠りにつきました。

 

 

 

 

そして、朝は、寝過ぎ〜〜。

でも、希望に染まっています。

 

 

 

今日、12月27日は、

主人の誕生日なのです・・・・

そして、2013年のこの誕生日は、

主人の36年間の仕事納め・・ 退職の日なのです。

 

 

 

そして、さらにやってきたことは、

わたしが、主婦を退職(?)する日になったことです。

 

 

 

長い間、幾度もこの日を思い描いていました。

そして、ほとんどあきらめていました。

残念なことに、しかたなく主婦をしていました。

 

 

 

主婦業とは、重要ですばらしい仕事なのに、

全身で懸命にこなしてきたのだけれど・・。

これも私にとって、

人生の通過点だったのかもしれない。

今は、そう思えてきました。

そして、よくやったと。

 

 

 

では、これから私はなんとなるのか?

 

 

 

いかようにも〜〜、

断捨離のいう『自立・自由・自在』の境地を、

希望をもって目指します。

 

 

IMG_1194

 

ご主人様、長いこと家族のために働いてくれて、

ありがとうございました。

 

 

“ 希望 ” の色の 退職祝いのお花です。

黄色は金運も・・・ ・そっちもいい。

 

 

 

新しい年、希望をもって1月から始めましょう。

◆福岡で1/15 スタート、昼の部と夜の部あります。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 新しい年を、断捨離からスタートしましょう。

 

 

1月21日(火) シャーリーのダンシャベリ会が復活です。

 あと1名可能です。

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 

読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 娘の結婚・・前ですが・・・。

  2. 戦後70年、終戦記念日に。

  3. こころ、ひりひりするけど。

  4. さらさらと出会う断捨離乙女達、満足の旅

  5. 引いて引いて「足るを知る」のです。

  6. 私はどこ?  『VIVA ! アフリカ』