先輩ダンシャリアンの愛ある激励!

「達人が教える しあわせの整理術2 ~春の断捨離スペシャル~」

3月14日(金) よる7時~8時54分 放送予定 BS朝日  金曜ぷらす
前回の放送で大きな話題を呼んだ、お片づけ企画第2弾! 
「幸せになれる片づけ術」。
春の新生活のスタートを前に、
「断捨離」生みの親・やましたひでこさんが、 
人生でためたモノが溢れかえるシニア夫婦と 
子供のおもちゃや生活用品などモノが散らかった30代の子育て夫婦のお宅を
訪ね断捨離の極意を伝授。 
快適な人生を手に入れる新しい整理術を 
分かりやすく丁寧に伝授します。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

〜ひと雨ごとの暖かくなる〜

この言葉は、好きです。

毎年、春の近づく雨の日には、

そうつぶやいていたように思います。

暖かくなるといいな。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

月一のだんしゃべり会。

わいわいがやがや、とにかくしゃべる。

初対面でも、断捨離で繋がっているだけで、

しゃべる。

 

IMG_1614

 

 

IMG_1617

 

 

食べて、またしゃべる。

 

 

だんしゃべり会は、昨年はお休みしたいたので、

その前に来てくださっていた方達が

また来てくれる。

 

 

 

新旧(?)入り交じってのおしゃべり。

 

 

 

新の方が、まだまだ進まないのです・・。

と、悩みを告白すると・・。

 

 

3年選手が、

あったりまえよ〜。

たった2、3ヶ月で、できたら私達の立場がないわ〜。

大丈夫だから・・・、きっと笑い話になるから・・。

と、激を飛ばしてくれる。

 

 

 

あり得ないくらい毎日に頑張っているから、

ちょっとした言葉にも涙が溢れてくる。

いっぱいいっぱいを手放していくのが『断捨離』。

涙でココロの引き算ができたかしら・・。

 

 

 

 

2年、3年と何度もだんしゃべり会に通い、

縁を繋いで、共に断捨離を進めてくださった方々、

見事に、考え方を変えて、

これからをより軽やかに楽しもうとしている。

 

 

 

そんな先輩達と、席をご一緒できて

また、モチベーションが上がったようです。

 

 

 

大丈夫。

たくさんの先輩ダンシャリアンがいます。

信じてやっていきましょう。

 

IMG_1622

 

4月のだんしゃべり会は、

4月8日(火) 11:00〜

会場 薬院断捨離ルーム

会費 1000円

 

 

参加ご希望の方は、 ダンシャベリ会

お名前、住所、電話番号、メールアドレスを添えて、

     dan.shari.2014@gmail.com  迄。

 

 

◆3月20日(木) 福岡入門編

 http://p.tl/Sn6N

 日時 : 20日(木) 

    昼 11:00〜 13:00  

    夜 19:00〜 21:00

会場 :福岡市中央区薬院 (参加者にお伝えします)

 参加費: 1,000円

 

       

◆3月24日(月) 名古屋で断捨離講演会&グループコンサルティング

http://p.tl/C_P8 

 

◆3月25日(火) 大阪で断捨離講演会

http://p.tl/LJbA

 

 ☆4月の講演会・セミナーのお知らせはこちら。

    http://p.tl/ByCJ

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. まちどうしい~春の装いのために。

  2. 癌はあるけど、病人ではない。

  3. 次元のシフトが本当にできる。

  4. 取材ノート「断捨離で、心も体も健康に!」

  5. 感動することは心の栄養そして癒し。

  6. ベーシックセミナーin福岡、最後の1日