名古屋のダンシャリアンさんに会えました。

今回の旅の目的は、名古屋。

昨年は、断捨離の講演会と

断捨離BASIC フォローアップセミナーを

させていただいたのでした。

熱心なダンシャリアンさんがいらっしゃって、

機会があれば、いつでも行きたいところです。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

IMG_1745

 

すっかり気温も回復して、

会場の前の市政資料館の桜は満開状態。

いっきに春に飛んだようで

とっても気持ちよかったです。

 

 

 

名古屋ではお馴染みの方も

初めての方もお会いすることができました。

 

P1080408

 

もう皆さん自分のために、

片づけが必要なことは、よくご存知。

 

 

 

でも、このモノを捨てる罪悪感と

辛さはなんだろう・・?

なぜ、分かっているのに、

行動ができないのだろう・・・?

 

 

その原因と

まずは、始めるやり方をお話しましたよ。

 

 

 

『手放し難きを手放せば、

       得るべきを得る』(老子)

 

 

次は、こんな言葉の意味が、腑に落ちる

断捨離1DAYセミナーを、聞いていただきたいです。

 

P1080410

 

はい。みんなでごきげんポーズです。

 

 

 

・4月13日(日) 福岡 檀葉子断捨離1Dayセミナー

                 http://p.tl/ta_L

 

・4月20日(日) 新宿 檀葉子 断捨離1Dayセミナー

    http://p.tl/XmT7

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 薩摩は断捨離®知ってる。シャケ熊持ってる。

  2. 前向きに楽しく日々を送る智恵

  3. 山の間伐、大根の間引き菜・・・。

  4. ああ、宮崎! サプライズのお花。

  5. 全国断捨離®トレーナー「学びの会」in 大阪

  6. 「面倒くさい」からの脱出