大阪で、私こそ帰ってすぐモノを捨てたくなる。

名古屋から大阪に移動。

春休みに入ったんですね。

駅は、旅行風の人。

遠征中のスポーツ部活の集団が

目に入った。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

昨日に続き、

大阪で『LET’S   断捨離』講演会。

初めて断捨離を聞きます。

という方がたくさん来てくださった。

 

大阪は、いつもパワフルないつみさんが

お世話してくださる。

 

P1080418

 

 

たったの2時間で、

断捨離をやってみよう覚悟していただく・・。

いえいえ、お話しながら、自分が一番したくなる・・。

会場全体がしたくなる。

それをいつも目指しています。

 

 

 

 

帰ってすぐやれる方法をお話しました。

いままで気になっていた断捨離。

今日、最初の一歩を踏み出しましたよ。

 

P1080423

 

 

 

そして午後からは、ダンシャリアンさんと、

グループコンサルティング。

 

さすがにべてらんダンシャリアン、

不要モノが採れているだけに、

シェアの速度も速い!  気づきも速い。

とってもいい時間に思えました。

 

P1080424

 

 

 

グループコンサルティングは、

ベテランでなくてもどなたでもOKです。

 

断捨離を始めて、あれ?と、疑問がでたり、

どうしても自分が手放せない理由が分からない。

部屋は片づいて来たのに、気持ちはスッキリしない・・・。

家族がなぜか断捨離をいやがる・・。

ヒトの断捨離って・・・?

 

どんな質問も一緒に考えていきます。

シェアいたしましょう。

 

 

・4月16日(水) 福岡グループコンサルティング

    http://p.tl/99Us

 

・4月18日(金) 東京品川 グループコンサルティング

     http://p.tl/7Np0

 

 ☆ 4月のセミナー・講座の予定です。

     http://p.tl/lD3P

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 糸島の海と断捨離Tシャツ

  2. 自作自演の破壊の世界

  3. きゃ〜〜〜〜イチマンエン!

  4. 「最初に忘れる者は最も幸せである。」これいただきです。

  5. 打ち捨てられたいたモノの上に寝ていた私・・・。

  6. 言葉で話すことは、共有すること