人生予想がつかないくらい・・楽しんでます。

福岡は、いいお天気なのですが、

空はどんより・・PM2.5の影響か、

せっかくの春晴れなのに、

すっきりしないのです。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

福岡のダンシャリアンから

メッセージをもらいます。

断捨離を知って、続けて、またやって、

2年・3年が経ちました。

 

 

 

人生本当に予測がつきませんね。
目標や理想を持っていたら、

なんでもできちゃう気がしてきます。

 

夫から家計にお金をもらえなくなった10年ちょっと前。

ランチさえも「誘わないで欲しい」と心から思っていた日々。

 

 

市からもらえる就学援助金は、

しっかり管理して学費に充ててました。
子供達に部活だけはさせてやろうと思って

仕事の掛け持ちも3つしてました。

 

 

働き続けてたおかげで

ひとりなら生活できるくらいになり離婚も出来ました。

 

すっきりしない毎日を送ってたところに断捨離に出会い、

後ろめたさも吹き飛びました。

すごいですね。

 

 

 

彼女の真面目さと強さにとっても感動しました。

断捨離して、後ろめたさが吹き飛びましたとは・・。

 

 

モノを捨てる後ろめたさが・・

なんと生きていく上での後ろめたさと重なっている。

後ろめたいとは・・・やっぱり制限になっている。

制限とは、人生の詰り。

 

 

 

後ろめたさが吹き飛んだ彼女、

それはそれは、ビックリな流れ込みが続いています。

 

 

「人生予想がつきませんね。」

人生予想がつかないくらい・・・

そうですね、楽しんでいます。

 

 

 

4月1、12、22日 福岡

  始めての方に「LET’S 断捨離」

    http://p.tl/Igps 

 

◆4月のだんしゃべり会は、

4月8日(火) 11:00〜

会場 薬院断捨離ルーム

会費 1000円

 参加ご希望の方は、 だんしゃべり会と明記して

お名前、住所、電話番号、メールアドレスを添えて、

     dan.shari.2014@gmail.com  迄。

 

 ☆ 各地で4月のセミナー・講座の予定です。

     http://p.tl/lD3P

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 『断捨離を人生の羅針盤にかえて』断捨離大賞入選作

  2. もう、じっとしてはいられない

  3. 思い込みを手放す方法。今、モノを確認する。

  4. 子供の不合格で手に入れたモノ。

  5. その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。ひたすら進め…

  6. 収納術はいらない。