やりたいことが、分からない? だったら・・。

カラダの断捨離担当の

ボディ・サイコロジストおのころ心平氏の講演会を

お薦めいたします。

おのころ心平特別講演「病気は才能~カラダは決して間違わない〜」

http://123direct.info/tracking/af/543866/zrl2cVdB/

 3月30日(日)明日までのお申し込みで、参加費3000円。

すっごく”いいね!” ですね。

https://danshari-dan.com/?p=4159 

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

東京で春を感じています。

 

サクラも素敵。

田舎のつくし、いぬふぐりやすみれも

愛おしい。

 

IMG_1749

 

IMG_1753

 

 

IMG_1751

 

大都会の街の中のいたる所に

人の手がかかった花達。

その心使いも嬉しい。

 

 

 

先日、講演会のあとに

お話した方は、

断捨離で家はかなり片づいた、

家族も手が離れて、自由な時間が増えたけれど、

今から、私はなにをしたらいいのでしょう・・?

と、漏らされた。

 

 

 

やりたいことをやればいい・・。

けれど、やりたいことが分からない・・。

 

 

 

なんだかかつての私・・。

断捨離でいろんなモノを手放して、

確かに軽くなった、楽になった。

何かやりたいけれど、今の状態で

なにをやったらいいかわからない。

 

 

そしたら、一歩家から出たらいいのです。

その場から、ちょっと居場所を変えてみればいいのです。

はい、立ち位置を変えてみます。

 

 

具体的には、泊まりがけで一人で

出かけてみたらいいのです。

まずは、現実世界での行動です。

 

 

 

でも、いい主婦は家族を置いて行くのが後ろめたい・・。

と思っている。

それは、モノを捨てるのが後ろめたい・・。

それと同じです。

すでに、モノでたくさんの” 後ろめたい”を

手放して来たんですよね。

その過程で、軽くなって来たんですよね。

 

 

 

私も、毎月全国に出かけるようになり、

ホテルに一人で泊まること、

街を散策することで、

自由度が増したように思います。

 

 

 

あなたは、やりたいことは本当は分かっているのです。

あとは、後ろめたさを手放すだけです。

 

 

 

断捨離は、モノもコトもヒトもその場に留まると

詰りとなります。

家が整ったならば、

なにかを始める時期だと感じたならば、

泊まりがけで外に出てみませんか。

なにが、手放れていくのでしょうね。

 

 

 

 

私達の断捨離合宿がそれを応援します。

4/1・2    みなみちゃんのWARA合宿 http://s.ameblo.jp/lo-c/comment-11782607291/

 

5/19・20  みなみちゃん&だんようこ のWARA合宿があります。(準備中)

                                    自然がすばらしいWARAで、きっとあなた自身が輝き出します。

 

 

4月12、22日 福岡

  始めての方に「LET’S 断捨離」

    http://p.tl/Igps 

 

◆4月のだんしゃべり会は、

4月8日(火) 11:00〜

会場 薬院断捨離ルーム

会費 1000円

 参加ご希望の方は、 だんしゃべり会と明記して

お名前、住所、電話番号、メールアドレスを添えて、

     dan.shari.2014@gmail.com  迄。

 

 ☆ 各地4月のセミナー・講座の予定です。

     http://p.tl/lD3P

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 朝ごはん抜きの「朝家事」

  2. 「今・ここ・自分」が腑に落ちていく断捨離

  3. 頭が回っていない感あり。

  4. 「整理整頓」の四字熟語は無理。

  5. 売上向上のための断捨離

  6. 空間の効果。