ロマンスとサケ熊

初めての北海道。

この時期どれくらいなの?

まさかの寒さがやってきた。

10度くらい??

さむい〜。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

北海道にはかなり詳しいひでこさん。

レンタカーを自ら運転して、

案内役をかって出てくれた。

 

 

 

ニッカウィスキー博物館へ

 

P1080649

 

ニッカウイスキー創始者 竹鶴政孝氏と

奥様のスコットランド人女性リタさんの

ロマンスと生き方にいたく感動してるひでこさん。

ひでこさんも、

まだまだ恋にあこがれる何回めかのお年頃のよう。

もちろん私も。

 

P1080647

 

語ってくれるひでこさん。

このストーリーは、NHKの朝ドラマになるそうです。

http://ameblo.jp/sayokokawanokami/entry-11862077027.html

その場に立ったことで、臨場感があがり、

とっても楽しみになりました。

 

樽の前

 

 

 

 

断捨離で捨てられないモノの中に

頂き物がある。

セミナーでもいつも登場するのは・・・シャケ熊

 

yjimage

 

はい。ここではシャケ熊ならぬ、

サケ熊・・・買って帰ろうかしらん?

おいおい、ひでこさん!

 

IMG_2098

 

 

お土産品、厳選します。

てか、お土産自体を断捨離気味なんですが・・・。

 

 

 

だんようこ 6月の予定です   http://urx.nu/8oJm

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. マダムのテトテトテ

  2. いつもこの思い「個人から家庭へ、そして地域へ・・・」

  3. 船越康弘氏の心も身体も暖まる『重ね煮』料理教室開催。

  4. 家が高級になって、・・・恥ずかしい。

  5. なんと私、見事に今年が大殺界でした!!

  6. 薩摩は断捨離®知ってる。シャケ熊持ってる。