いざ!地球地底探検隊勇士。

台風は、避けてくれたし、さすがだな〜。

どうも、この集団、高気圧集団らしい。

最終日の今日は、別れを惜しんでいるのか?

はたまた梅雨の最中に

なんとかお天気をもたせてくれたものの、

もう限界なのか・・・雨になりました。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

この道中、もっとも好奇心を満たしてくれたのが

この出で立ちで向かったところ。

 

IMG_2422

 

 

IMG_2423

 

艶魔女勇士地球地底探検隊・・・(汗)

たぶん人生初で最後のケイビングだと思う。

この洞窟、日本で2番目に長いとか。

リムストーンケイブ。

 

IMG_2442

 

 

 

IMG_2443

 

中での様子は、後日になりますが・・。

 

水中歩行・・・匍匐前進・・・滝滑り・・。

全身を使い、闇を照らしながら進む。

その先々には、信じられない神秘の世界が繰り広げられている!

 

 

最終地点のきれいな砂地の池には、

ガイドさんも初めてだという巨大なうなぎが

姿を見せてくれて、すぐそこまで来てくれた。

 

 

 

何千年・・何億年の地球の営み。

誰にも知られず、時の流れの証拠がそこにある。

私達は、地球の表面に生きているだけ、

想像できない倍数の見えない世界が、

実は生きているのだと思う。

 

 

 

充分に好奇心が満たされて、

そして、見る夢が変わってきそうです。

 

 

 

 

◆ 7月11日(金)『Let’s    断捨離』19:00~21:00

http://urx.nu/8R9Z

 

7月27日(日) 11:00~17:00

東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー

を開催します。

 http://urx.nu/8ReT





ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. その場に立ってみて初めて湧く臨場感

  2. 張り付いた思いを「出す」福岡めぐる実践コース

  3. 言葉で話すことは、共有すること

  4. 「もったいない」と、思ったらゴミ?

  5. 手放し難ければ難いほど、伴う気持ちは怖い。

  6. ごきげんもふきげんも感じきる。