旅の2週間、先送りされて捨てたモノ

おはようございます。

夏に向かうと

だんだん目が覚めるのが早くなる。

そうすると、一日が長く感じて

得した気にはなるのだけど。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

昨日は、断捨離トレーナーの研修で

宿題となった本をアップしてみたけれど、

とても面白く読んだのだけど。

 

 

それと同時に実践があると、

もっとそれは、自分の核心に入ってくる。

 

 

・・・なんて、こじつけてる?

 

 

ちょっと頭をつかったら、

カラダを使う断捨離も。

 

 

 

ここ2週間ほど、留守をするのが多かった。

冷蔵庫は、ほとんどモノがない状態にしていた

つもりが・・・使いかけ玉ねぎがあった!

異臭をはなっていました〜。

 

 

 

そして、これらも、もうさよなら。

 

IMG_2532

 

黒酢は、甘すぎて飲めなかった。

甘酒も、あと少しのとこで飽きられた。

もうとっくに自分とは終っていたのに、

2週間の旅の間、そのままに置いて行くなんてね。

そして、帰ってから片づけるなんてね。

潔い悪い私と、思いながら・・。

 

 

IMG_2535

 

こうして、冷蔵庫の掃除をして・・・いざ!お買い物に。

 

 

 

◆だんようこ7月の予定です。

     http://urx.nu/9yog

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. かつてはご主人のモノなんだけど。

  2. 空間はゆとり

  3. 伊勢神宮の気

  4. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ②

  5. またまた見つけた。  入れ替えはたのしい。

  6. 今、この時、ここで