食べさせることの大変は、冷蔵庫から変わる。

キッチンの続きですが、

魔窟のなりやすいところが、

冷蔵庫だったりします。

 

 

 

子供が多い時は、冷蔵庫はフル活動で満杯状態。

毎日見るとこではあるけれど、

今思えば、ここの管理は、意外とずさんだったのです・・・。

 

 

 

出すよりも、入れるほうが圧倒的に多かった。

買い物にいって、なんとなく・・・。

無いと不安・・・。

そんな買い方が多かったように思います。

冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃ、

頭に中もぐちゃぐちゃでしたね。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

冷蔵庫は、食品しか入っていないので、

断捨離しやすいとこでもあります。

まずは、賞味期限切れのモノ、

日数が経っていて、もう食べたくないものを

取り除いていきましょう。

 

IMG_2797

 

 

IMG_2798

 

 

ドレッシングやたれなど、少しづつ残って何本も

あることがあります。

そんなモノから・・・。

 

 

 

 

断捨離乙女がシェアしてくれたモノ達

 

ワオ

 

わお〜〜、お腹いっぱい・・・。

 

からし

 

ついついとっておく・・・あるある。

 

image-4 のコピー

 

冷蔵庫のものを全部だいてみるとかなり入っている。

 

 

 

そして、時々は、一切断捨離!

 

私

 

 

P1070862

 

こうして、冷蔵庫に一息つかせてあげましょう。

冷蔵庫も労ってあげて、仲良しになれそうです。

 

blog_import_539132ef64b6d

 

冷蔵庫の上も、まめにお掃除します。

そうすると、冷蔵庫がとっても大切な箱に

思えてきました。

 

 

 

 

子供達の夏休み、食べさせることが、どうも苦になっている・・。

では、そこを解決するのに取りかかるのは

目に見えている場、キッチン、そして冷蔵庫から、

見えるところが整えば、頭も気持ちも整っていきますね。

 

 

 

さあ、夏休み前に冷蔵庫の断捨離をして、

冷蔵庫の中をフル回転して、食べさせることに

果敢に取り組みましょう!

 

 

 

 

7月27日(日)  11:00~17:00

 東京銀座 断捨離BASICフォローアップ&実践セミナー  

      http://urx.nu/9tpa

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

   にほんブログ

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 「面倒くさい」からの脱出

  2. 断捨離と量子力学は「ラララ〜♬」で繋がる

  3. 開かずの間を開ければ、もののけ達も解放された!?

  4. 未来に向けてスタートしたいから!

  5. よく続く・・・まだまだ続く・・・断捨離もブログも習慣に。

  6. 「私のステキなあなた」・・・・いかが?