実践コースで、出るわ出るわ収納ケース

天才少年からいただいた折り紙のペガサス。

朝陽と撮ってみました。

なかなかいい感じ。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

2018年最初の「断捨離®めぐる実践3回コース」

福岡如月チーム、修了いたしました。

 

華やかに!軽やかに21日間を

走り抜けたように感じましたが、

それぞれは悶絶? いかがだったのでしょうか?

いい笑顔です。

 

 

 

今回は、収納ケースが出る出る。

 

 

もういっちょう!

 

 

収納ケースがあるということは、

その中にモノが収納されてあったということ・・・。

 

 

 

今回、その中身を見た。

入れて安心、それで、片づいた!

・・・つもりだったことに気づいたのです。

ただ、見えなくなっていただけだったと。

 

 

 

この気づきが断捨離ですね。

 

 

私たちは、日々、目の前に

飛び込んで来るモノ・コトに

追われて暮らしていますから、

見えないということは、

時間がどんどん経っていくだけ。

 

 

 

3年・5年・・・・20年前?!

さらりと言ってくれます・・・。

 

 

 

みんなとやれば、その気づきが早い。

自分なりでは、いつまでも自分なりの状態です。

断捨離加速させましょう。

 

 

 

新年度に向けて3月の断捨離は、意味があります。

殻を脱いで、蝶になるのはいかがでしょう?

 

2018福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

3/7(水),  13(火),  22(木)+27日(火)

 

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

 

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

3/7(水),  13(火),  22(木)+27日(火)

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年  3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 早く帰って、捨てたくなるレッスン。

  2. ああ、ヒトって愛しいなあ〜。福岡のグループコンサルより

  3. 新しい視点の「断捨離」したから、次の視点「構造」へ

  4. これまた、なるほどと再確認

  5. 「時間・空間・手間」間が待てない子育て。

  6. お札とお守り、どうしてますか?