まだまだ繰り返すチャレンジと未練

告知いたしまます。

10月2日(木)広島県福山市「断捨離を知ろう!」

〜愉しいワークと盛り上がるシェアと〜

      http://urx.nu/biLY

シャーリーに会って、ダンシャリアンの仲間入りしましょう。

 

◆◇◆◇◆◇◆

 

8月も最後の週になりました。

夏休み最後の週・・・。

子供達は、どんな気分なのでしょうね。

それぞれでしょうが、

私の子供の頃は、宿題の提出物に、

まだ手をつけていない状態でしたね。

その性分は、今も続いています。(汗)

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

 

昨年買った日傘・・・。

デパートで買った一応ブランド品。

 

 

 

 

先週、博多駅で骨が一本外れた・・・。

日傘は、必需品だから、

その場で修理先を探したけれど、

見つからず・・・。

そのまま、翌日もさしたら、

もう一本外れた・・・。

 

IMG_3001

 

 

 

実は、ちょっと器用な私。

以前は、子供達の傘を自分で修理していた。

金具さえあれば・・・。

 

 

 

 

以前の私の収納と同じ気持ち。

ぐちゃぐちゃになっていたら、なんとかきれい並べたい。

収納スペースや、収納グッツを揃えてでも、

自分の智恵を働かせて、キチンと収めてしまいたい。

 

 

 

 

もう、傘を買い替えた方がいい。

プロに任せた方がいい。と、思ったのですが、

自分で修理したい・・・。

 

 

わざわざ、遠いけどホームセンターに行って、買ってきました。

 

IMG_2999

 

そうそう、これこれ・・・。

 

 

 

以前の安物の傘は、何本も簡単に修理してきた。

なのに、ちょっといい傘は・・・難航。

え? そうなの?

やっぱり、プライドが高くて、プロの扱いでないといやなの?

 

 

 

あれこれ奮闘しているうちに・・・、

致命的な復活不可能なことになってしまいました。

お金とエネルギーを使って、

結局は、さようなら・・・の結果になりました。

 

 

 

 

 

昔、捨てられない服を、お金を使ってお直しして、

結局は、やっぱり着ない。

そんなことも体験している私。

チャレンジ精神だけは、認めてあげよう。

ああ、とほほほ・・・でした。

 

 

 

 

 

◆ 9月6日(土)『Let’s  断捨離』&『さらに断捨離実践編』

       http://urx.nu/aF85

 

◆ 9月8日(月)「断捨離を始めてみようよ。」

     http://urx.nu/aG9F

 

◆ 9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


   にほんブログ


 


関連記事

  1. 誕生日がくる度に・・ あなたはどうなる?

  2. 離陸するために・・。

  3. 初マラソン完走! 娘の福岡マラソン

  4. 暗闇で呻く・・・そっちが恐い!

  5. よりよく生きるためにエンディングを考える。

  6. 「私のステキなあなた」・・・・いかが?