家事はメンテナンス、日常が快適。

ちょっと夜更かしの夜が続いていた。

以前に比べたら、そんな日が多くなった。

夜、本を読むと、頭が冴えて

眠れなくなるのです。

以前は、本を読むとすぐ眠ってしまっていたのに・・。

ちょっと、ぼ〜とした朝です。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

頭にエンジンかけるために、

朝の掃除をして、

キッチンの断捨離をしました。

一人で生活していても、

モノと在る以上、見直してみる。

 

 

私の引き出し型3段の食器棚。

 

IMG_3018

 

 

 

IMG_3020

 

 

 

IMG_3022

 

 

日常に使いやすくするために、数を減らし、

今の自分が使いやすいように、置き方を換えてみる。

 

 

 

 

そして、いままで毎月のおもてなしのための食器を、

このBOXに収め、その時に出して使う。

 

IMG_3019

 

 

 

家事はメンテナンス。

ほんとうに、その言葉がしっくりきます。

メンテナンスがうまくいっていれば、日常は快適です。

そうすると、ますます日常が楽しくなる。

日常を生きるダンシャリアンです。

 

 

 

◆ 9月6日(土)『Let’s  断捨離』&『さらに断捨離実践編』

       http://urx.nu/aF85

 

◆ 9月8日(月)「断捨離を始めてみようよ。」

     http://urx.nu/aG9F

 

◆ 9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


   にほんブログ

 


関連記事

  1. 「空間のクリエイト」日常でどう関わっている? in 米子

  2. 何度でも、クローゼット

  3. やましたひでこ「情報の断捨離」タイでの出来事より

  4. 今朝一番に、これを見ることができました。

  5. 社会的命のための2つのお知らせ

  6. 知ってました?断捨離の対象はすでに収められたモノ達