夏モノが終ります。ここから弾みをつけましょう。

久しぶりに地下街を歩いてみた。

若者向きのオシャレなお店ばかりなのだけど、

もう全くの秋!

毎年そうではあるけれど、

目からの情報は、

即座に季節の変化を感じる。

 

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

 

とはいっても、ショーウィンドウの服達を

今、購入しても着るのはまだずっと先。

気温は、当分夏物でいいわけで・・。

ここ1、2か月が、クローゼットが、

夏の名残モノと、秋の持ち越し、または新顔さんと

まとまりがつかなくなる。

 

 

 

 

 

8月に一回は、夏物の断捨離は

終った。

今からは、毎朝クローゼットを

開ける度に、夏物に問いかけていきましょうか?

やっぱり、主役は秋物〜冬物に。

先取りしながら、旬を着る。

 

 

 

 

どうぞ、“もったいない” から、

なんでもかんでも、

来年まで延命させないでいきましょう。

延命処置とは、やっぱり煩わしさが伴います。

 

 

IMG_3051

 

待機中の夏物第2陣の断捨離品

 

 

 

 

毎年のご自分の買い物パターンを

思い起こしてください。

やっぱり、新しい季節がきたら買いたいのです。

そして、買うのです。

それが、季節の変化を受け入れ、

自分に正直な、心地良い暮らし方なのだと

思います。

 

 

 

 

今、“ もったいない ”  をダンシャッたら、

来年、そのモノは覚えていませんから、

気持ちいい季節の変化を着ることが

できますね。

かなりテンションが上がります。

さあ、はりきっていきましょう!

 

 

IMG_3048

 

 

 やった、ご褒美に、

和栗のモンブランはいかがでしょう・・・。

わお〜〜、口から秋を感じます。

 

 

 

ちょっとランキング

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 

 

◆9月8日(月)「断捨離を始めてみようよ。」

      http://urx.nu/aG9F

 

 ◆9月27日(土) 大分市『断捨離入門編&実践編』

     http://urx.nu/aTSa

 

◆10月2日(木)広島県福山市「断捨離を知ろう!」

〜愉しいワークと盛り上がるシェアと〜

      http://urx.nu/biLY

 福山市でいままでお伝えしていない

 モチベーションをお伝えします。

 

スクリーンショット 2014-08-30 8.20.12

 

 

  

 


関連記事

  1. 「常識」という傘

  2. 私のカラダ、素直だわ

  3. 「空間クリエイト」視点は、モノから空間へ。

  4. 秋のダンシャベリ会日和り

  5. 小さな世界にいた私。ひょっとしたら「溜め池」?

  6. 断捨離の「離」は「楽しい」と「愉しい」どっち?