飾り?景色になっていた。

昨年、この新居に来た時に、

TVは置かないので、ラジオを買った。

シンプルなCDラジオです。

ところが、立ち並ぶビルのせいか

ちっともうまく聞けないのです。

だから、そのうち・・・そのままに。

IMG_4498

 

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

5年前から断捨離を始めて、

ここまで続けて来れたのは、

ヒトの断捨離を見ることができたから、

一緒にするって、すごいことですね。

「人の振り見て我が振り直せ。」かしら

とても素直に直せます。

 

 

昨日の断捨離乙女組の報告で、

出てきました。

ご自分が5歳の時に使っていた英語教材。

まだあったんですね。(40年以上ですね。)

IMG_4499 IMG_4500

 

 

 

 

 

英語教材にも反応する私。

ウチにもありました。

 

 

ラジカセも子供の数以上あったけれど、

もう、とっくになくなっています。

そうなって、いよいよこの手のカセットテープの

教材をあきらめることができたんですね。

 

 

ラジカセ??

そこから、あれCDラジオ?と気づいたのです。

 

 

買ったばかりのCDラジオだけど・・、

ラジオはパソコンで、

CDもパソコンで・・・を憶えたのです。

いざとなると、やるものです(ムリだと思っていたので)

スクリーンショット 2015-01-19 9.16.20

 

 

 

 

 

 

CDラジオは完全に飾りになってました〜〜。

IMG_4501

 

 

 

 

 

 

さて、この空間なにがやってくるでしょうか?

 

実は,もう私の中では決まっています。

ここだったんですね〜。

あれの置き場所は・・・。

 

 

・2月の「断捨離を始めてみよう」 

https://danshari-dan.com/lp/201502/

2月4日(水)・15日(日) 

ランチ会   2月13日(金)

 

◆2月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

実践3回コース

5日、12日、19日

http://goo.gl/yUhKo0 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. ただ、向き合う時がきた。ただ、片づける時がきた。

  2. いつでもどの町でもダンシャベリ会があるということ。

  3. 喪服は、どうしてますか?

  4. 5月『断捨離レッスン』最終日・その2

  5. 巡る会う断捨離

  6. 年末にあっと驚く!