ああ、高級ブランドバッグが生きていない。

今週末は、お花見ウォーキングの予定ですが、

サクラは少し早いかしら。

 

IMG_4816

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちは、あったかい春なんだけど

服は、まだまだ冬物・・・。

冬物と春物と混在する片づかないクローゼット。

クローゼット断捨離決行する日は、近いのか?

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

断捨離は、

モノを捨てるためではなく、

モノを生かすためにやる。

多すぎるモノはそれを生かすことができない。

 

IMG_4767

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この中に

ルイ・ヴィトン、シャネル、フェラガモ、

エルメス等があるのです。

そして、布製のエコバッグも

ナイロン製のリュックもありました。

 

 

 

高級なブランドバッグは

それ相応の扱い・・・されていません。

 

 

 

ちょっと、辛くなりました。

私にとって、ブランドバッグが、

大切なモノというわけではないのですが。

自分が思っているように扱われていない。

そんな嘆きを感じるのです。

 

IMG_4917

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、もう要らないモノは

取り除き、ブランドバッグは一番上に

置いてみました。

 

 

 

これから、絞り込みが始まりますが、

たくさんあると、使わない。生かしきれない。

そのモノをちゃんと大切に扱ってこそ、

そんな自分が、好きになり、自分を大切に扱える。

引き受けたからには、ちゃんと使い、

最後はちゃんと始末をつける。

それが、一番自分がスッキリする方法なんだなと

思ったのです。

 

 

予告です。

八女市で

5月12・19・26日(火)

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

・4月5日(日) 9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. 断捨離は「本能Vs本能」と考えてみた。

  2. モノがなくなれば、やってくるものに気持ちは向く。

  3. Do 断捨離

  4. 着手は簡単だからこそ・・・。

  5. み〜んな同じ「フラクタル」ってこと

  6. やっぱり、今やってほしいのはキッチン。