盆休み・・レースのカーテンと緑と。

昨日は、帰省のUターンで

交通機関は、混雑したようですね。

 

お盆が終わると、

私も、今日は今から新幹線に乗ります。

いよいよ今年の後半戦が始まるのですね。

 

IMG_0642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

お盆の数日間本宅に戻り、やったことは、

家中のレースのカーテンを洗いました。

レースのカーテンは、はずしてみると

かなりくすんでいるのが分かります。

家中のカーテンを洗うのに、2回洗濯機を回しました。

 

IMG_0771

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0768

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗いたてのカーテンを吊るして眺めると、

外の緑の風景が、また冴えて見えます。

この光景は、好きです。

 

 

IMG_0766

 

 

 

 

 

 

 

ついでに寝ころがって天上を見る。

すてきじゃん。

 

天上までの空間・・・、

生活している時はあまり見なかったな〜。

目の前のことした見えていなかった。

見ていなかったのかもしれない。

 

 

IMG_0763

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚礼タンスは、空っぽのまま。

この中も空間を入れています・・。

これは、もう少しこのままにしておきます。

 

 

 

 

私が、学び続けているのが山本哲学塾。

その行橋市の仲間が主催の

「Let’s 断捨離」講演会があります。

内容は、すぐ実践に取り組めるようにお話しします。

素敵なチラシを作っていただきました。

 

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. なんだかんだと・・・・健康

  2. イベントです。そのグッズは、その瞬間を楽しむため。

  3. 2019年の振り返り、感謝をこめて

  4. 衣替えが楽しくなる。

  5. 引いて引いて「足るを知る」のです。

  6. みさきさんちのタッちゃん