伊勢神宮の気

連休の最終日は、

伊勢神宮に参拝です。

 

IMG_3766

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3769

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、急に伊勢神宮に来れたこと、

今からじわじわと感じます。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

日本人の心のふるさとと言われる伊勢神宮。

神話なのか、天皇家のご先祖なのか・・・。

どちらにしても、神社内にておごそかな気持ち

畏敬の念が湧いてくる。

 

IMG_3774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3770

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何世紀も受け継がれてきたこの土地。

河、木々、石・・・どれも、堂々と誇らしげに思える。

 

 

 

日本有数のパワースポット「伊勢神宮」

パワースポット・・・。

パワースポットは、堂々と誇らしげな感じなんだ。

 

 

 

断捨離の住まいの目指す状態として

我が家をパワースポットに・・・と、話ます。

家に居て、深呼吸したくなる。

開放感と爽快感を味わえる状態。

 

 

 

そして、今回、

「パワースポットとは、堂々として誇らしい状態。」

なのだと確認いたしました。

 

急いで、家に帰って断捨離したくなりました。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・4月6日(水) 10::00~12:00

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

 

 ◆4月1・8・20 福岡開催

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

◆ 2016東京断捨離講座「信じて期待せず・・・」

4月16日(土) 渋谷にて

開催いたします。詳細はこちら⬇

http://goo.gl/i7xYMV

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 「捨」いろいろ思う

  2. 「断る」ことは、難しい?

  3. たとえば、パンツⅠ

  4. 出してみると、こんなに??

  5. ワンシーズンに、クローゼットの入れ替え

  6. 新たな一歩を踏み出しました。