ひとりカフェは、瞑想タイム

最近、ひとりモーニングカフェデビューをしました。

 

乙女組では、ひとりカフェで過ごすのは

瞑想タイムと言っています。

 

IMG_4029

 

 

 

 

 

 

 

 

本日私は,ちょっと贅沢なモーニングを

いただきました。

浄水通りの卵サンドが有名なカフェにて。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

乙女組のMさん、朝5時に起きて,

・モップがけ

・トイレ掃除

・洗面ボウル磨き

・洗濯 2 回

・お弁当2個作り、水筒用意

・朝食作り

・甘酒の仕込み

・愛犬のトイレ&食事の世話

・子供達を起こす

をこなし、8:00にはカフェにご出勤。

パートではありません。

 

 

 

5時から働き続け、自分自身の瞑想タイムに

カフェに行くのです。

一人になって、自分ノートに向かいます。

毎日、ゆっくりと自分を見つめます。

もう半年以上になるでしょう。

いまでは、自分のことが好きになり、

日常の家事をする事が感謝に変わってきたと。

 

 

 

 

数年前までは、家族が出かけていったら、

家事をする事もなく、

お菓子を手にTVを見ていた。

ダラダラ、ダラダラしていたと。

自分の時間なのに、もったいない時間の

使い方をしていたし、日常に感謝なんかしていなかった。

せめて。5年前に断捨離に出会っていたら、

今は、まったく違う暮らしだったろう。

 

 

 

もし、まだ出会っていなかったら、

お菓子を持ってTVをダラダラみて、

ぶくぶく太っていただろう。

今、気づけてありがたいのだ。

 

 

 

こんな報告をいただきました。

私も同じでした。

だらだらして、不満ばかり感じていました。

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝に家事を終わらせ、カフェで

自分と向き合う・・・

なんだか一日一日が確実に生きている

と感じられますね。

 

 

 

毎日を生きていると感じられる

日常で自分を好きになっていく断捨離です。

 

 

 

 

今週、東京において 

※断捨離はモノの片づけから「離」の境地へ

◆ 2016東京断捨離講座「信じて期待せず・・・」

4月16日(土) 渋谷にて開催いたします。

残2席。

詳細はこちら➡ http://goo.gl/i7xYMV

 

 
 

 

◆ 鹿児島において断捨離講演会

・4/26       19:00~21:00

  「よりよい人生は日常のごきげんから」

・4/27    10:00~12:00

  「子育ての断捨離」

   2日共に会場 サンエール4階

 チケット 前売り:¥1,500

                      当日    :¥2,000

                2講座受講:¥2500

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部 代表 藤井 文

TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.jp

 

スクリーンショット 2016-04-02 11.23.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

4/29(金) 「やるぞ!断捨離実践編1DAY」         http://goo.gl/C2VBr5 

5/4 (水) 断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「やれやれ、やってくれちゃって・・」と心の余裕を持つために

  2. 本日リセット「夏越の祓い」

  3. クローゼットのカオス、自分のカオス。

  4. ♪出逢った頃は・・・そうだったね、私達 in 台湾

  5. 「母は勝手に幸せに生きる」「卒母」そして「男捨離」?!

  6. 福山市で、初めてibマッピングとコラボセミナー。