日常のストレスのない流れに感謝が湧く。

お土産に、こんなかわいいお菓子を頂きました。

 

IMG_4601

 

そう金粉が振りかけてある石川県のお菓子

「梅遊び 金あそび」ですって。

加賀地方の茶菓子は、目を見張る楽しさがあります。

 

IMG_4602

 

断捨離のやましたひでこに出会わなかったら、

まったく私の中になかった石川県。

4年前から、何度も訪れる地になりました。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

さてさて、昨日の「私のめちゃくちゃ怖いこと。」

歯を抜くこと!

と、思おうとしていた!

抜歯の当日、どうしよう。どうしよう・・と、

考えたものの、自分で決めたコトなので、

どうにもならない。

では、せっかくのこの心揺れる違和感を

「違和感ノート」に書くしかない。

 

 

 

 

そう、何が怖い?

うん?

そういえば、私は、あまり痛い思いをしたことがない。

たぶん、口を開けておく無防備な状況が危険を感じるのだ。

それが、本能的に怖いのだ。

 

 

歯医者は、痛そう。

みんな嫌いだ。と言っている。

あれ?あれ?  これって思い込み?

 

IMG_4715

 

さて現実は、うがいした時でさえ、

血を一滴も見ることなく、先生の見事な腕前で

痛くもなく、無事に終了いたしました。

 

 

 

 

私は、歯医者は評判を聞いて選ぶほうでした。

かつて子供達は、遠くても評判のいい歯医者を選び

連れて行っていました。

4人の子供を代わる代わる予約をとり、

人気の医者なので待ち時間も長く、

かなりのストレスでした。

 

 

 

 

今回は、昨年ホワイトニングだけの目的で

ネットで検索して、歩いて5分かからない

一番近い歯医者さんを選びました。

その時は、インプラントなんて思いもしなかったのです。

 

 

 

 

そして、今回・・・知りました。

インプラント専門医だったとは。

http://www.matsunaga-dent.jp/

医療技術も発達したのでしょうが、

なんとスムーズで、なんと鮮やかで、

痛くもなく抜歯して縫いあわせ、すぐに仮歯をつけ、

見た目も元通りになっています。

これから数ヶ月のインプラント作成も安心した次第です。

 

 

 

 

歯医者さんは、相性がいいとこに出会わなくて、

歯医者ジプシーになったと聞いたことがありました。

今回は、すべてにストレスのないこの巡り合わせに

感謝が湧いてきます。

 

 

 

 

そしてね、私が提供している「断捨離の違和感ノート」

先に、“怖い”という感情に向き合い、十分に味わう。

これって、効果があります。

私達は、感情を感じるために生きていますから。

 

 

 

6/20 行橋  6/21鹿児島にて「断捨離®講演会」⬇

6/25は、大阪にて 
 

※   鹿児島講演会「ようこそ断捨離®へ」

〜モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術〜

6月21日(火) 19:00~21:00(開場 18:30)

会 場 : 鹿児島県民交流センター 東棟 3F 大研修室第I

(鹿児島市山下町 14-50)

チケット 前売り: 1,500 円 

                    当 日: 2,000 円

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部

代表 藤井 文
TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.j

 

※   断捨離講演会in行橋

6月20日(月) ①10:00~12:00    ② 13:30~15:30

会場 : +marche ( 行橋市行事)

参加費:1500円

お申し込み【+marche】0930-25-0456   藤田迄

 

※人生が輝きだす断捨離®  in  大阪

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。  

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・7月7日(木)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

月1日(金)8日(金)22日(金)  

    http://goo.gl/Zl4rlh  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「to do リスト」から「want to doリスト」へ

  2. モノは役に立つところに速やかに流れていく意識で。

  3. 福山断捨離乙女組、キビキビと進行中

  4. 「ない」は、こわいこと?!

  5. おかしくなくても『笑う断捨離ヨガ』4月開催。

  6. 5月『断捨離レッスン』最終日・その2