ばぁばしてない、ばぁばにならない。

夏らしい~~! ステキステキ!

 

IMG_5036

  

どこにでもありそうで、

いつでも、見ている朝顔だけど、

こんな風にしてあれば、

夏のオブジェで欲しいわ〜。

 

IMG_5034

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

東京で2月に産まれた孫は、5ヶ月になった。

1ヶ月に一度ほど訪問する。

孫の顔を見るのは、もちろん楽しみだけど

娘の慰問のほうが気持ちは大きい。

 

 

 

子育てって、こんなに大変だったかしら?

一人目って、気持ち的に大変なのだろうな〜。

本人よりも、きっと外から見ている方が

そう思おうのだろうけれど。

よく、やっている。

 

 

 

 

そしてね、娘からは、

「親と同居だったら、いいのに。」

なんて言葉がでる。

 

 

 

 

お〜〜、きっと今の大変な時期の

一時的な気の迷い?!

と、その気持ちだけは察する。

 

 

 

 

親と同居、

それは、子供に手がかかるしばらくのこと。

いざ、同居となると、今度は子供の扱いで

ざわつくことになるのだろう。

 

いやいや、そのざわつきは、大きなストレスとなる時代。

そんな悩みが、部屋の状態に現れたヒトを

どれだけも見て来た。

 

IMG_5044

 

今回は、すでに母とばぁばの違うことを

確実に認識しだした孫、抱いても泣くようになった。

子守りをしたくても、子守りにならないばぁばに

なってしまった。(やった〜!)

 

 

 

 

断捨離トレーナーの母は、時間的に

1ヶ月の一日、「今・ここ」でしか、

娘にかまってあげられない。

今回、娘は、出産後初めて、

美容院に行くことができましたとさ。

 

ガンバレ! 娘!

 

 

 

 

※鹿児島断捨離®講演会

「今ここから、断捨離を始めよう」

8月2日(火)13:30~

かごしま県民交流センター

お問い合わせ:ひまわり俱楽部代表 西山恵子 

eternalmemory_y-poru175@docomo.ne.jp

IMG_5018

※福岡実践3回コースは、次回9月5日・12日・26日開催。

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. よく続く・・・まだまだ続く・・・断捨離もブログも習慣に。

  2. 知ろう!引き出し1つでワクワクする断捨離の視点

  3. 『自分におもてなし』から。

  4. 『食べ物のことで争う人々に言う。』断捨離大賞入選作

  5. お茶会したくなる家に。

  6. 「信じて期待せず・・・」を実践に落とす。