滑走路が整備された!新しい世界へ・・・おめでとう!

マンションの外壁のメンテナンスが終り、

覆いがなくなりました。

やっぱり、視界が拡がります。

思考の視界が拡がる気分です。

そしたら・・・引っ越したい!

 

img_6746

イチョウ並木は、素敵な黄色です。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

                 チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

小倉の実践3回コース。

昨年から続き、3回目です。

新幹線を使い20分。近いですね。

 

img_6740

 

実践コースは、断捨離の基本の講座とグループでのシェア

がメインですが、

グループメンバーさんの自己紹介で、

2回目です。

3回目です。 

6回目です。

と話すと、新規の方は、目を丸くします。

「え?そんなに? なんで何回も?」

 

img_6744

 

私は、実践コースで

「断捨離に出逢ったら、私と1年は付き合ってください。」

と、言います。

何十年も溜め込んできたモノ。

何十年も片づけたいと思ってきた囚われ。

1か月、3回のコースでは、この圧倒的な量をできました!

とはならないですね。

 

 

 

 

ましてや、皆さん・・・最初から「マイペースで、少しずつやります。」

なんて、自らセーブする言葉をおっしゃる。

さてさて・・・実際はどうなんだろう。

「おりゃあ〜〜!」くらいのエネルギーが必要なんですが。

このエネルギーが出てくるのが、3回目くらいですものね。

 

 

 

 

そうやって、始めていただいても、

1回目が終わる頃には、楽しくなってきました。

結果、次は、いつですか? 

とまた楽しみに来てくださいます。

 

 

 

 

さて、小倉のメンバーさんのお一人が

私に付き合ってくださって、1年経ちました。

実践コースに6回、その他の「空間クリエイト」、

「信じて期待せず・・・」コースにも

参加してくださった。

 

 

 

 

1年で大きく気持ちの変化したこと、

どんなに今がご機嫌かを話してくれました。

そして、まさに1年たった11月の終りに

「お仕事の面接」が舞い込んだのです。

 

 

 

 

経済がついてくる社会との関わりを

持ちたいと希望していました。

この1年、私の元に通ってくれて、

断捨離を実践して、ちょうどそれが終わった月に

そんな話が舞い込んできた!

まさに、「信じて・・期待せず。」の

流れ込みを感じるのです。

 

img_6750

 

いよいよ滑走路が整備された。

新しい世界に飛び立つ・・・そんなイメージです。

ああ・・新しい世界へ・・・おめでとう!

 

 

 

 

※2017年新春「断捨離®講演会」

〜断捨離で運気アップ〜

2017年1月8日(日)13:00~15:00

参加費 2000円

都久志会館にて。
http://tsukushi-kaikan.jp/access/

申込みフォーム⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

2017%e5%b9%b4%e6%96%b0%e6%98%a5%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%98%e6%97%a5%e6%96%ad%e6%8d%a8%e9%9b%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. ぞくぞくだんしゃりあん誕生の『断捨離レッスン』

  2. 母の断捨離

  3. 不機嫌もあるけれど、ごきげんを望んでいます。

  4. 見ているけれど見ていない。

  5. 『企業の断捨離』会社で一斉断捨離②

  6. 収納と断捨離の違い「パラダイムシフト」・・三都市巡りの旅②