どうしたって、イメージできないこと。

今回は、早い段階で数字の確認をしてしまった。

いつもは、当たるイメージができるまで、

確認をしないと思っているこれら。

IMG_7536

 

だから、半年先とか、ギリギリになって確認する。

残念ながら、どうしたって、

当たるイメージが湧いてこない。

というか、ほとんど忘れているからね〜。

当たった体験がないからかしらね。

イメージできないことは、やってこない?!

 

でも、ひょっとしたら・・・かもしれない。

立った10枚しか買わないのに

ちょっと思ったりしてみる。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

断捨離していたら、

思いもよらないところから、現金が出てきたり、

先に決断して、快く支払った金額が

その額ピッタリでやって来たり・・・。

あり得ないところから、金銭的な援助がきたり。

そんな、おどろく体験や報告は

ちょくちょくとやってくる。

 

 

 

 

宝くじのように、お金がやってきますよ〜。

と、分かって期待していることは、やってはこないよう。

身近に高額な宝くじを当てた方がいないので、

どんな状況で、どんな思考や気持ちだったのか

分からないのだけど。

 

 

 

 

 

断捨離の場合は、まったく当てにしていない。

想像さえもしていない。

先にお金を使ったことに心地よさを感じている。

そんな状況があるようだ。

 

 

 

 

 

たぶんね、見えないところに

生涯必要なことは全てあって、

それが、必要に応じて、引き出されてくる

そんな感じかしら。

 

 

 

 

必要な時に、必要なだけ得られる。

必要な時に、必要なだけ与えられる。

 

 

 

 

 

きっと、私にとって宝くじが当たることは、

まったく必要なことでないからでしょう。

 

 

 

 

 

“ 必ず”   必要な時に、必要なコトは与えられる。

これは、イメージできています。

めちゃくちゃ楽天的!!

いやいや、ただの負け惜しみ・・・です。

 

yjimage-1

 

 

※2017 福岡の『断捨離めぐる実践3回コース』

「キッチリ・スッキリ学ぼう断捨離実践コース」を

改名して新たな気持ちでのぞみます。

2月7日、14日、28日の火曜日。  満席になりました。

3月14日、21日、4月4日の火曜日

5月18日、25日、6月1日の木曜日

詳細・申込は、こちらから⬇

https://danshari-dan.com/event/23328

 

 

 

※ 断捨離が初めての方へ

「断捨離を始てみよう」

・2月 9日(木曜日)

・3月16日(木曜日)

・4月11日(火曜日)

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 社会的命のための2つのお知らせ

  2. みんなで進めば、拍車がかかる。

  3. スッキリ感は、邪気をも払う。

  4. カラダって本当にすばらしい! 是非聞いてほしい講演会

  5. 絶対に手放せないものはないけれど・・・。

  6. 山の間伐、大根の間引き菜・・・。