大阪で広範囲な集合隊「断捨離めぐる実践コース」

ゴールデンウイークに入った大阪も

ぐっと気温が上がった。

5月は、何と言っても木々の新緑が眩しい!

IMG_8523

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

関西で始まった「断捨離めぐる実践3回コース」は、

関西にお住いで、このコースの再受講の方。

そして、初めまして皆さんは、

もう、断捨離歴4年・5年・6年になります。

本も何冊も読みました。

やましたひでこ断捨離塾にも入って、

毎月音声を聞いて学んでいます・・と。

 

さらに、徳島県、石川県、滋賀県と遠方からの

ご参加で驚きました。

私も、福岡県から来ているわけで、

大阪に集まった広範囲の集合隊になったのです。

 

IMG_8515

 

私も、2010年1冊の本を読んで、

どうしてもやましたひでこに会ってみたい。

と思って広島に行ったわけです。

 

 

 

お聞きすると、何年も、

断捨離を本やDVDで学びながら

コツコツと一人で断捨離に取り組んだ方達。

 

実際に断捨離を聞いてみたい。

断捨離をしている人に会ってみたい。

と思い極まって来てくれたのでした。

まるで、あの頃の私みたい。

 

fullsizeoutput_1b30

だから・・・私自身、あの頃が、再び巡ってきたと、

嬉しくて、とても気合いが入りました。

 

 

 

さあ、これから2ヶ月間、

共に断捨離の実践に励みます。

知識は実践してこそ、経験となります。

経験は、それが知恵となり、

これからより良い暮らし、生き方に

発揮されていくのですね。

おお〜、楽しみだこと。

 

 

 

福岡&小倉「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  5月18日(木)25日(木)6月8日(木)10:00~13:00 

    6月  7日(火)14日(水) 28日(水)   10:00~13:00

     7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

小倉  6月23日(金)30日(金)7月12日(水)10:00~13:00

     会場 :北九州市立商工貿易会館  

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

・6月 6日  (火曜日)    10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「常識を否定すると、子どもは人の話を聴く」そう思う!

  2. 外側でおこることで、自分自身を俯瞰する。

  3. 何度でも、キッチン断捨離

  4. メカニズムは「排毒」「新陳代謝」の時季

  5. 五感を満喫

  6. 知って、気づいて、自分でいたわる。