時空を越えてやってきたメッセージ。

昨日は、福岡市の天神界隈をウォーキング。

街はフォークス優勝セールで賑わっているのに、

ショッピングではなくてウォーキング?!

 

やったことは、かぼちゃタルトケーキセットを頂いて休憩。

何やってんだか・・・。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

93歳の父のいる実家に行っての帰りは、

まっすぐ家に帰れない・・・。

買い物をするわけでもない。

ウロウロと雑踏の中を歩きたい衝動にかられるのです。

どう生きたらいいのだろう?

どう終わらせたらいいのだろう?

 

 

 

家族とは、色々なことを見せてくれます。

 

 

 

今月「断捨離めぐる実践3回コース」で

モノを大量に片づけているMさんから

びっくりで微笑ましい報告です。

 

 

 

魔窟の階段下の収納に手をつけたMさん。

そこから、ご長男が幼稚園で書いた母の日の絵が

出てきたそう。 かれこれ23年前のもの。

これです!

 

ここ!

☆おうちをかたづけているときのおかあさんがだいすきです。

 

字は、幼稚園の先生が代筆されたんだけど、

その時は、「なんて嫌味な子なのだろう 」

と思ったそう。

でも、今は、断捨離で着々と家は片づきつつある。

まさに、パワーと勇気をくれる言葉に!

 

 

 

時空を超えて、このタイミングでやってくるのが

素晴らしい!

息子は、この日のためにこれを書いたのか?!

預言者??

はははは〜〜。 そうかも。

ず〜〜と向こうまで続くゴミ袋!

どんだけ廊下が長いんだ!

 

まさに、その力を得てパワーアップした彼女。

エコステーションにも運び込みましたとさ。

時空を超えた神計らい?

神様って、愉快なことしてくれる。

ほっこりました。

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!嬉しいです。

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 本が捨てられない。そのココロは?

  2. 意識にないモノは、目の前にあっても見えない。

  3. 勘弁してよ!残暑

  4. 「片づけだしてもはかどらない」から

  5. 天まで届くアホになれ

  6. こころ、ひりひりするけど。