チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります

博多駅も恒例のイルミネーションが

始まっています。

いよいよ年末に向かって動き出します。

お仕事持ってある方は、急に忙しさが

増しているように思うのですが、

動き出すというよりもなだれ込むの方かも

知れません。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

日頃、我慢してますか?

この人間関係の社会の暮らしている限り

我慢しないことはないですね。

 

 

 

要は、溜め込まず、

時々、ガス抜き(流す)ことが大切ですね。

適度に非日常を置くということかもしれません。

 

 

 

私、お酒も飲めずで、

このガス抜きが不得意で、

外に出ずに、一人籠るタイプです。

 

 

 

でも、年数回のこんなのは好きです。

みんなで「はしゃごう」会

(2016福岡断捨離忘年会)

 

(2017福岡断捨離夏祭り)

 

(2017大阪断捨離夏の陣)

 

みんなみんな、み〜んな頑張ってる。

ぐちぐち言わずに、我慢もしている。

人のせいにしたいけど、ちゃんと自分を見つめてる。

 

 

 

そんな人達と、どさくさに紛れて

はしゃいでみる、発散してみる・・・。

一人ではできない私なのです。

 

 

 

今年も集います!

チーフトレーナー3人の祭典です。

12月の第4週に、

米子を皮切りに、福岡、大阪と

3人で3都市をめぐります。

 

南前ひとみと檀葉子のコース修了生さんと

断捨離塾生さんへの先行予約を経て、

いよいよ一般枠も募集開始です。

 

花鳥取米子花

日時 : 2017年12月17日(日曜日)
    講演『自在力・パラダイムシフト』
    14:00~17:00( 開演13:30)
懇親会: 17:15~19:30
会場 :国際ファミリープラザ
    バンケット シュシュ
http://www.chouchou-wedding.co.jp/banquet
参加費:講演会 10,000円
     懇親会 5,000円
定員50名

共催 島根断捨離会 田中富士美

 

花福岡花

日時 : 2017年12月20日(水曜日)
    講演『私達は、空間の力を知らない』
    14:00~17:00( 開演13:30)

会場 :アクロス福岡1F 円形ホール

参加費:講演会  12,000円

懇親会:GURANADA SUITE FUKUOKA(グラナダスィート福岡)   

    17:30~19:30

懇親会費 6,000円

共催 熊本断捨離会  藤原久美子

 

 

花大阪花

日時 2017年12月22日(金)
 第1部 講演会 14:00〜 (開場13:30)
 第2部 懇親会 17:30〜
◆会場 ブリーゼプラザ
 第1部 8階 801〜802号室
 第2部 33階 THE33(ステキなパーティールームです♪)
◆参加費
 ☆講演会  10,000円
 ☆懇親会 8,000円

主催 関西断捨離乙女組有志

 

右矢印米子お申し込み

 

右矢印福岡お申し込み

 

右矢印大阪お申し込み

 

また次があるから…とか、

来年こそは…とかいうお声はよく聞きますが、

どんな機会であっても、

次があるとは限りません。

 

今・ここが一番大事。

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 母の断捨離

  2. お母さんがパワーアップしている!

  3. 紅葉の白山比咩神社に参拝

  4. 「もったいない」と「贅沢」を断捨離しよう。

  5. 福岡西部の注意報

  6. 三日坊主でない断捨離ストレッチ