今の彼女に最適なお宅、楽しいお宅訪問

お昼過ぎても17:00までモーニングメニュー。

これもインパクトありで、

昨年に続き入ってしまいました。

このボリュームでたったの550円!?

東大阪八戸ノ里駅近くのカフェ。

昨年、食べ損ねた

手作りのハンバーグ入りハンバーガー。

お味は、かなりレベル高いです。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

大阪ダンシャリアンのお宅を訪問。

とっても楽しみにしていました。

私のめぐる実践3回コースに2回参加されたJ子さん。

 

断捨離が大好きで、実践コースの最中も、

出てくるモノが少量で、すでに厳選されたモノでは

あったのですが・・・。

 

 

ちゃんと必要なお皿はあります。

 

断捨離の「取り出しやすく、しまいやすく、美しく」

どこも、かなり進んでいらっしゃった。

見えない収納庫もこの通り。

 

居間のテレビ台の何も入っていない引き出しには、

この2冊のみ。

 

おもてなしは、こんなしつらえで。

 

 

 

センスもユーモアも兼ね備えた素敵女性。

でも、性格はさっぱりして男前。

 

いえいえ、忘れませんね大人の女っぽさ・・。

あえて、ちょっと艶っぽい襖の絵柄を

選んだそう。

このゆとりの潤いに負けました〜!

これは、大いに参考にさせていただきます。

 

(大きなクリスマスツリーが置かれています!)

 

ここまで家を整えたら、もう家にいるのが

幸せだとおっしゃっていました。

わかりますよ〜!

とても居心地がいい住空間で、

とても幸せな気分になりましたとも。

 

 

 

※12/22は、大阪で「断捨離フェス」

をやります。 

3都市で開催!

※12/17、米子

※12/20の福岡忘年会

ビッグなゲストが参加します。

ご参加お待ちしています!

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 改て、心に誓いました。

  2. ガラクタ屋敷の平和を乱す娘

  3. 記憶力の低さは、イメージ力の低さ。

  4. 断捨離講座「入門編」2

  5. 福岡から、断捨離BASICフォローアップセミナー開催

  6. 2013年新たな気持ちで『断捨離レッスン』