やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会 in 福岡

昨晩と今日としっかりアボガドサラダ主力メニュー

 

 

作ってくれたのは、南前トレーナー。

一宿一飯の恩義ではないけれど、

料理上手のみなみちゃんの

簡単かつ気遣い満載の手料理でした。

ああ、ありがたや〜。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

昨日は、やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会

 

 

 

どうして、こんなに家事が煩雑になって

面倒になってしまったのだろう?

 

 

 

 

 

家事とは、本来「命」に関わること。

そのほとんどは、メンテナンス。

人生のほとんどは、毎日メンテナンス作業。

トイレは、掃除がされてなかったら・・・、

だんだんとおぞましいものとなっていく、

そこに入る気がしなくなる。

でも、どうしても出すことはしなければ、大変なことになる。

命に直結するのが、暮らしのメンテナンス。

 

 

でも、多くの女性が、家事は大切さも知っているけど

面倒、おっくうと感じている。

この大きなギャップは、エネルギーが取られます。

気持ちの上で、疲弊しますね。

 

 

 

 

 

そのことを改善していこうとするのが、

「家事の断捨離」ですね。

空間=思考

暮らし=思考の現れ

そんなことが、意識できると意欲が湧いて

こんなに楽しくなりますね。

 

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈大阪・大分〉

福岡   4/27(金)

大阪    5/13(日)

大分 6/3(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

断捨離と初めて出会う方へ

【5/8(火)】断捨離®(美を追究する会)

福岡市中央区赤坂での開催です。

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)
・7/2(月)・7/8(日) → 7/7(土)に変更

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

※2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

GW4月29日(日)と5月5日(土)の1週間で大断捨離実践のコース

あります。

2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. なんとなく繰り返すゲーム

  2. ただの容れ物

  3. まったく違う視点で、断捨離流ダイエット

  4. おんなっぷりを上げる長崎へ

  5. 断捨離で夢がかなった・・・私もうれしい!

  6. 2018年、月のエネルギーでやっと明けた?