「ぎゅっと!サマンサ倶楽部」がやって来た。

1ヶ月ぶりの朝陽!

1ヶ月で日の出の位置は、かなり北に移動していた。

いつものように、合掌してみる。

【目覚めの誓い】

ただいま私は、目覚めさせていただきました。

目覚めたということは、 生きるに十分な体力の

与えられていることであります。

私は今日一日、あらゆることに全力を出し切って、

生きることを誓います。<沖ヨガ生活行持集>

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

帰福して今日から仕事を再開しました。

まずは、企業の勉強会にて講演。

家も企業のオフィスも、ヒトとモノと空間の関係性。

やっぱり断捨離対象ですね。

年配の男性ばかり・・・断捨離を知らない方々に

しっかりお話しを聞いていただきました。

 

 

 

 

そして、福岡に南前トレーナーが来てくれた。

乙女組のブラッシュアップ講座の第一弾、

「ぎゅっと!サマンサ倶楽部」

彼女が断捨離に出会う前に、何年も学んでいたイメージング。

断捨離に出会うことによって、そのイメージングの意味が

腑に落ちていったそう。

そこで出来上がったのが

断捨離とイメージングの融合「サマンサ倶楽部」

 

 

 

それは、私も同じ。

10年近く学んでいたマインドの捉え方が、断捨離に出会うことで、

パズルがはまるようにスッキリしていったのです。

なにを学んでも、なにをやってもいいけど、

学ぶ前に、やる前に断捨離していたら、

きっと呑み込みがもっと早かっただろうと

思ったことでした。

 

 

 

私たちは学びたい! 私たちは、知りたい!

みなさん、学びのあとの素敵な笑顔です。

南ちゃん、ありがとうございました。

 

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪・大分〉

福岡   4/27(金)

大阪    5/13(日)

大分 6/3(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

断捨離と初めて出会う方へ

【5/8(火)】断捨離®(美を追究する会)

福岡市中央区赤坂での開催です。

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)
・7/2(月)・7/8(日) → 7/7(土)に変更

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

※2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

GW4月29日(日)と5月5日(土)の1週間で大断捨離実践のコース

あります。

2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 子供を叱る前に私がしなければならないこと・・・。

  2. 佐賀のダンシャベリ会へ、JRで旅気分。

  3. 断捨離はモノ、コト、ヒトの関係に及ぶ。

  4. 意識化から自動化へ・・・これが「離」?!

  5. メンテナンスは、ダイナミックで繊細で

  6. 小さいスペースの洗面所、やりがいと効果は満載!