食べることは生きること、生きることは食べること!

我がルームからの朝陽を楽しいに帰福いたしました。

が、雨の福岡。 そして、寒い!

でも、1ヶ月ぶりの整えられた部屋は、

一瞬にして移動の疲れを飛ばしてくれました。

 

そして、心配だった観葉植物も飲まずで頑張ったようです。

生きていました。

葉っぱが力なく広がってしまってました。

 

 

こちらは、全ての葉っぱを窓の方に向いて、

裏と表ができていました、おおよしよし(笑い)

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

娘のお産サポートから後ろ髪引かれる思いで

福岡に帰宅いたしました。

朝、この時期わがままになっているお姉ちゃんを

なだめすかして保育園に、最後の送りをした時、

不覚にも、涙が出て言葉が詰まってしまいました。

 

 

 

 

今回、日常のヒトが生きるということを改めて感じたことでした。

産まれたばかりの赤ちゃんの体内時計の

正確さにおどろくばかり。

きっちり、3時間毎に泣き出すのですね。

その泣き方も、尋常ではない泣き方!

おっぱいをもらえないとは、生命の危機をなのです。

そして、飲んだら豪快に出す・・・。

 

 

 

 

さらに、毎日、毎回ママにも食べさせなければならない。

ほぼ、それで1日の時間が回って行く感じですね。

毎日は食べることで回っている。 

実は、そうなのですね。

娘と二人で、ずっと、あれこれなに食べる?

と、食べることの会話は、かなり充実して、

楽しいことでした。

 

 

 

生きることは食べること!

食べることは、生きること!

きっと、それがもっとも重要なのかもしれません。

でも、食についてのことが満たされていない今。

量ではなくて質や取り扱いのエネルギーが間違っている

と言う意味においてですが、ここですね。

 

 

 

 

そんな生きるコトの根本が、おろそかになっている。

自分の生きるコトの根本が他人軸になっているのです。

 

 

 

ここ、命の根源をもっと満たすと、

次のステップが見えるようにおもうのです。

タイのデトックスツアーでもそのことを十分に

感じてきましたから・・・。

 

 

 

それらを、考えさせてくれたのが断捨離。

具体策は、「家事の断捨離」ですね。

福岡は明後日です。

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪・大分〉

福岡   4/27(金)

大阪    5/13(日)

大分 6/3(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

断捨離と初めて出会う方へ

【5/8(火)】断捨離®(美を追究する会)

福岡市中央区赤坂での開催です。

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)
・7/2(月)・7/8(日) → 7/7(土)に変更

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

※2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

GW4月29日(日)と5月5日(土)の1週間で大断捨離実践のコース

あります。

2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. どんなに商品価値が高くても、利用価値を問う乙女達

  2. その場に立ってみて初めて湧く臨場感

  3. ラジオの断捨離の話から・・・。

  4. たくさんの断捨離ストーリーに立ち会える感動。

  5. 秋のひとり旅気分で・・・。

  6. “ 恐い ”の先に待っているもの。