孫ちゃんの成長とママの断捨離成長と。

一ヶ月振りに再会した孫ちゃん。

感動の再会なみ!?

 

ばあばって、とっても無責任なのですが、

得な立場です。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

孫ちゃんにとっては、遊んでくれる人が現れて

楽しいのでしょう。

エネルギッシュで、一時も解放されません。

 

 

先月産まれて、1ヶ月半になる孫ちゃん5号も

ムチムチ、丸々となっていました。

泣き方も力強くなって、

日中は、まったく下に寝ない子に。

きゅんきゅん、ふんふん、うんうん

寝ていても、声を出していて存在をアピールしています。

 

 

 

 

 

 

娘は私が来たら、即、断捨離。

今回は、本を断捨離。

 

かつて、勉強したもの。

一度は、興味をもって手に取ったもの。

それから、次にステップアップしたので、

最初のモノは手放すそう。

 

 

 

 

 

どれも、読んだけれど新品同様。

でも、もう関係は終わっているそう。

限られたスペースをスッキリさせたいっと

えらい!

 

 

 

 

 

 

この奥の全巻そろった漫画本は、

もう20年近く関係は続いている。

結婚する時持っていきましたから。

 

 

 

 

 

これは、私も将来読もうと思っています。

これは、老後の楽しみに取っておきます。

まだまだ、取っておいてくれるでしょう。

さて、老後読めるかな?

老後っていつ?

そんな自分突っ込みに進んで行きそうです。

 

 

 

 

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈大分・鹿児島

大分 6/3(日)

鹿児島 6/16(土)

 

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

 

 

どなたでもご参加いただけます。 

 

お知り合いをお誘いください。

 

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・6/1(金) ・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日) → 7/7(土)に変更

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

6月14日・21日・28日(木曜日) + 7月6日(金

2018大分7月「断捨離@めぐる実践3回コース」

7月1日、8日、29日 日曜日コース  

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 

※2018関西7月「断捨離®めぐる実践2回コース」

金曜日コース  7/13・8/17   10:00~16:00

土曜日コース  7/14・8/18   10:00~16:00

 

 

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「ゴ」と「キラ」という衣装~ブータンより

  2. 大気は地球の情報・・・福岡耐えています。

  3. ちょっとゴロゴロしてますが・・・断捨離

  4. 巣穴にどっぷり

  5. 勝手にやってくるモノ。

  6. 闇のリサイクルでしょうか。