私の未来は、とってもとっても明るくなりました!

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

2月の「断捨離®めぐる実践3回コース」

が修了して、感じるのは、

何と言っても、21日間の継続しての報告、

シェアの威力がすごいなぁと思います。

 

 

 

 

 

熊本から初参加のRさんの感想です。

 

===========

先日メルカリで処分した、無印の収納本。

 

 

今日、ぶらりと入った無印カフェに同じ本が

置いてあったので、

パラパラとめくってみたら、

すっごく違和感がありました。

 

 

 

 

以前なら、ウチより断然キレイな

この写真の部屋に憧れて、

ここまで片付いたら大満足だろうと

思っていましたが、

今この本を見ても、全くトキめかなくて、

「これまだまだ断捨離できるよね」

って感じで(自分の家はさておき)

見ている自分がいました。

 

 

 

 

 

これまで、どれだけ家にあるモノに

無意識、無関心だったことか。

そのくせ、片づいている家には憧れて。。。

 

 

 

 

片づけ代行などを頼めるくらいの

生活ができたらどれほど

幸せだろうと考えたり・・・

終いには、片づいていなくても

死にはしないと開き直ったり・・・。

 

 

 

 

 

断捨離の本質を知らなければ、

ずっとずっとこんなことを考えながら、

片づかない状態で年を重ねることに

なったかと思うと本当にゾッとします。

 

 

 

 

 

まだまだ私の断捨離は始まったばかりですが、

断捨離めぐる実践3回コースを終えて、

私の未来はとってもとっても明るくなりました!

 

 

 

PS 、この本を買った方にも、

本当の断捨離に出会う機会が早く訪れますように!

 

=========

 

 

まだ、2月に始めて、

21日間が終わったばかりで、

 

「私の未来は、とってもとっても明るくなりました!」

 

こんな言葉を言っていただくなんて、

さすが、実践するってすごいなあと

思いました。

 

 

 

 

とにかく、やってみる。

一瞬にとか、魔法のようにとか、

片づくことはないのだけど、

自分の未来が明るくなるとは・・・。

 

 

 

 

何かと、未来を不安に思ってしまう此の頃、

こんな気持ちを感じていただけたとは、

「よっしゃ〜〜!」です。

彼女もこれから、断捨離乙女組コミニティで

実践を続けます。

乙女組の仲間が見守りますとも。

 

 

 

 

 

実践コースは、こちら

福岡 4月~6月『断捨離®めぐる実践3回コース』

 https://danshari-dan.com/event/23848

 

関西は、5月31日・6月14日・7月5日(金)

    6月1日・6月15日・7月6日(土)

を予定しています。

(申し込みはしばらくお持ちください)

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・4月 2日(火)・5月 1日(水)
時間はすべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

image
 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 自分の殻を破る方法

  2. 出るわ出るわ・・・の変革のバロメーター

  3. 「俯瞰してみる」実験をやる

  4. 意識すれば、手放すタイミングがやってくる。

  5. 「さあ、今から!」まず、やることは。断捨離お宅訪問

  6. あるダンシャリアンの「会社一斉断捨離」その後2