知識・実践・共有意識「断捨離®めぐる実践コース」

6月も、終わりに近づいてきました。

紫陽花もたくさん味わいました。

 

 

6月に展開の講座が一つ一つ終わり、

ちょっとホッとする数日を送ります。

なので、ちょっくら東京へ。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

福岡の6月「断捨離®めぐる実践コース」最終日

21日間、継続してモノと向き合い

捨てる選択をしてみるコースです。

 

 

 

 

 

 

とにかく、やってみる。

21日間では、家がスッキリしたとは

言えませんが、

でも、気持ちの変化は、確実にやって来ます。

 

 

 

 

 

 

初参加のMさん、

ここは、むりと思って見ないように

していた場所にも、

「やってみよう」という気持ちが出て、

「やってみた」

あら?案外やれるじゃない。

そっか、捨てれるじゃない私の発見。

 

 

 

 

 

 

見た目は、あまり変わらないけれど・・・と

言いながら、ご主人と子供さんは、

スッキリしてきたね。

と、ほめてくれたとか。

 

 

 

 

 

 

それは、モノについた淀んだ気が

なくなって、空気が軽くなったから

気づくことですね。

 

 

 

 

 

 

なにかを取り除いた時に

そこに、新たな気が起こる。

たった一個でも、それがわかる。

だってね、どう見たってゴミに思える

放置されたような夫のモノを黙って

取り除いてみただけで、

途端に、気づかれる。

私たちは、その場のなにかを

感じるのですね。

 

 

 

 

 

 

同じく初参加のYさん

ひとり断捨離歴は長く、

やましたひでこのDVDで学びながら

取り組んで来られていたけれど、

どうも、腑に落ちていないと

参加してくださった。

 

 

 

 

 

 

最後に、慣れ親しんだこれを見ながら

断捨離の追い込みをされたそう。

 

 

そうすると、聞こえてくる内容が

深く腑に落ちていくことに気がついたと。

一人で向かう断捨離。

トレーナーと仲間達と向かう断捨離。

内容が、一層、深く落ちていったそうです。

 

 

 

 

 

 

断捨離って本を読む、

DVDを見ただけでは知識だけ。

カラダの実践が伴ってこそ。

さらに、ヒトとの共有意識があれば、

より深くなっていく。

 

 

 

 

 

 

知識

実践

共有意識

 

 

 

 

 

 

視点を大きく「引き算」

変えていくのですから、新たなる道です。

断捨離めぐる実践3回コースで、

それが可能であり、身についていくのです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり、すごい!!

香川、目標の50名を突破しました!!

香川において『家事の断捨離』 あと数名!

日時:7月7日(日) 13:00~15:00(会場12:30)

会場:ユープラザ宇多津1階 視聴覚室
http://www.uplaza-utazu.jp/

参加費:3,500円

お申し込みフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/6dea7456104590

『家事の断捨離』
作者・やましたひでこ
出版社・大和書房

 
 

 

断捨離夏の陣! ただいま募集中!!

福岡 7月~8月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   7月コース      7月3日・10日・24日(水) あと2名様

 8月コースは日曜日開催8月4日・18日・25日(日)

   9月コース  9月4日・11日・25日(水)

 (9月日程を変更しています。)

  時間はすべて10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・7月2日(火)
・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 「責めないで」「わかってよ」の一人芝居

  2. 「忙しい」の考察〜 The Growth~

  3. 「ココロとカラダがごきげんになる方法」 in大阪

  4. 京都の実践、一つも二つも山を超えた感

  5. 前期「断捨離日常あるある塾」最終回でした。

  6. 種をまいた、すぐ芽をだしたin大分