手放して手放して、子供は羽ばたいていく

本日9月11日水曜日

「ウチ、断捨離しました」の日

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

今回は、第1回目の衝撃の絵本のお話

現在トレーナー三島理恵さんのお話です。

 

言わずして、だんだん家族と見るご家庭が増えています。

いいですね。

今夜もご家族が集まってくるといいですね。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

子供は、凄いスピードで成長していきます。

それに、追いついていけないのが、親かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

小さい頃のいつも自分を追っかけてくれた頃、

いつも「ママ、大好き」と言ってくれた頃、

この子のために生きていると実感していた頃、

そんな関係がずっと続くと幻想を抱いていたとしたら、

反抗期がやってくる。

 

 

 

 

 

 

だから、幻想から遠のいていくから

子供の頃のモノが捨てられないのですね。

あの頃にしがみつく。

 

 

 

 

 

 

そのあなたの思いが子供をそこに留めることに

なったとしたら・・・。

 

 

 

 

 

 

大阪のダンシャリアンみやちゃん

先日、大阪で「退院祝い」をいたしました。

 

 

実は、この日は、

大事な長男くんの旅立ちの前夜。

家族は、最後の晩餐会をしているとか・・・。

なのに、あなたは?!

 

 

 

 

 

 

みやちゃんの長男くん

翌日から、ママチャリで日本一周の旅に

出発しました。

 

 

いや〜〜〜、今時の若者?

いや違う! 今時ママチャリ〜??

かっこいい〜!

若者よ、旅をしろ! 昔から聞いてはいますが。

 

 

 

 

 

 

彼は、1089gの極小未熟児で誕生したそうです。

そのために、子供の頃は、長く検査に通っていました。

数年前に断捨離に出会って、彼女は、その診察記録の束を

捨てた記憶があります。

もう、あんなに小さかった子が、

こんなに逞しく成長したのだから。

 

 

 

 

 

 

そうして、子供への思いと執着をどんどん

手放しいったみやちゃん。

 

 

 

 

 

 

一人で、自転車で寝袋持って日本一周?!

安全な国、日本だけど母としては、

なにかと湧いてくる不安と心配はやっぱりあります。

 

 

 

 

 

 

準備には、いろいろと通じないやり取りが

あったそうですが、いよいよその前夜は、

自分は、ダンシャリアンの夜会に参加!

そう、もうそれまでにやるだけやったから、

手放してよしと思ったようですね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、全国のみなさん、

もし、彼と遭遇することが会ったら、

声をかけてみるのはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

断捨離の意識のネットワークで

全国の母が見守っている体制っていかがでしょう。

ああ、なんて心強い!

 

 

 

 

 

 

まずは、滋賀県から北へ向かったようです。

九州は、まだ先ですが、あつ〜く見守りますとも。

もちろん、本人はこのことは知りません。

 

 

 

 

 

 

子供は、親が自立すると、

喜んで羽ばたいていきますね。

その時に、足を引っ張らないように

親も成長を続けましょう。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離には、三種類ある。

 

回復のための断捨離

日々の営みの断捨離

成長のための断捨離

 

断捨離がそれを担ってくれますね。

まちがいなく。

 

 

 

 

 

 

 ただいま募集中!!

 福岡 10月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

   11月コース  11月5日・12日・25日(火)

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※2019年11月すごい渦が巻き起こる予感。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集開始!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ

大阪:金曜日コース  11 8日・15日・29   13:00~16:00

・大阪生涯学習センター

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00 

・サンポートホール高松 

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S49099715/

 

 

 

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・9月27日(金)
・10月28日(月)
時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

やましたひでこ「本当の断捨離」

ファイナル!

東京  10月17日<木>

 

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 「磨く」とは、ずっと後にするもの?!

  2. 故人のモノの断捨離に揺れる思い

  3. いろんな人生に出会える「リヒト」

  4. 高校の文化祭で

  5. 意識すれば、手放すタイミングがやってくる。

  6. 床を磨いて、磨いて。