「さあ、今から!」まず、やることは。断捨離お宅訪問

秋晴れ〜。

とても気持ちいいお天気です。

 

 

この雲、おもしろいでしょう。

2本の雲、飛行機雲でしょうか?

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

東京には、毎月、来ているのに、

私のブログ文章講座の師匠であり、

お付き合いの長いダンシャリアンの寺尾祐子さん

のお宅には、まだ招いていただいて

いませんでした。

 

 

 

 

 

 

2年前、引っ越してしているし、

断捨離の必要性は知っているし、

依頼がなければ、仕事として行くこともない。

 

 

 

 

 

 

東京で会う時は、カフェで哲学的談義で

盛り上がる。

 

 

 

 

 

 

今回は、彼女が仕事に新展開があり、

いよいよ飛躍しようという時、

わかってるよね。

まずはどこに着手すべきか?!

 

 

 

 

 

 

まずは、自分を整えずして流れは起こらない。

自分の思考が現れているのが住まい、

自分の住まいを整えることが最優先順位。

 

 

 

 

 

 

昨夜、彼女がメルマガに書いてくれました。

 

〜〜〜〜〜〜〜

2019年 9月 20日 Vol.1214

わが家に断捨離トップトレーナーがやってきた

 

 

 

こんにちは! 寺尾祐子です。

 

「もう中止にしたい」

久々に、今日は逃げたい気分になりました。

 

 

 

 

 

理由は、私の断捨離の師匠、

断捨離トップトレーナーの檀葉子さん(※)が

わが家にいらっしゃるから。

 

 

 

 

 

とはいっても、部屋が整っていないからと、

葉子さんに叱られるとか、

断捨離関係の試験を受けるとかは、

全くないですよ。

 

 

 

 

 

葉子さんとは、個人的にも

親しくさせていただいており、

 

 

 

 

 

私が、

「新しいビジネスも始めて、てんてこ舞い~っ」

と話をしたら、

 

 

 

 

 

「そういう時こそ、断捨離よ!

 一度、お家を見に行ってあげる」

という葉子さんの親切心から、

今回の訪問が決まりました。

 

 

 

 

 

ありがたいです。

 

 

 

 

 

とはいえです。

最近はお仕事の

「加圧トレーニング中」ゆえ、

家の中が乱れておりまして

 

 

 

 

 

とてもじゃなけど、

人を呼ぶような状態じゃないわが家。

 

 

 

 

 

昨日まで開き直っていたのに、

今朝の散らかり具合を目に、

恥ずかしさが湧いてきて、

逃げたくなったというわけです。

 

 

 

 

 

結論としては、

「葉子さんに自宅訪問していただいて、

 本当によかった」です。

 

 

 

 

 

なぜなら、

今まで捨てられなかったモノが、

不思議なくらい、どんどん捨てられて、

 

仕事をする場所がスッキリし、

 

手をつけられなかった本棚を

(本がたて横ナナメにぎっちり入っておりました)

整えてもらえて、

 

 

 

 

 

空間が変わったから。

 

 

 

 

 

いやぁ、本に関しては捨ててないのに、

葉子さんが整えただけで、

周りの「気」がかわりましたから。

 

 

 

 

 

家族にも大好評です。

 

 

 

 

 

今日は、断捨離をしつつも、

たくさんおしゃべりをして、

ランチの出前も、おやつも食べて、

楽しく、充実した1日となりました。

 

 

 

 

 

 

空間を整えることで、

空間からも応援されている

気持ちになるから不思議です。

 

 

 

 

 

今日は、

空間を整えるコツを教えいただきつつ、

宿題をいくつかいただきました。

あとは実践するだけ!

 

 

 

 

 

空間を整える1つのコツを、

こっそりお伝えすると、

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

床を雑巾がけして、磨くこと!

 

 

 

 

 

今後、実践していきますよ~。

自分でも続けられるか、楽しみです。

 

 

 

 

いやぁ、今日は、いっときの感情で、

逃げなくて本当に良かった!(笑)

 

 

 

 

 

ゼヒ、あなたも一緒に、

空間を整えて、

空間が味方してくれるような

場所をつくっていきましょうね!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

関西にいらっしゃる時

「断捨®めぐる実践3回コース」

を何度も受講してくださってましたから、

 

やりだすとスイッチはすぐに入り、

一番向き合いたくないとおっしゃった

仕事関係の書類をサクサクと断捨離して

いきましたよ。

 

 

 

 

1日自宅訪問、明日へ続きます。

 

 

 

 

 

 ただいま募集中!!

 福岡 10月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

   11月コース  11月5日・12日・25日(火)

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※2019年11月すごい渦が巻き起こる予感。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集開始!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ

大阪:金曜日コース  11 8日・15日・29   13:00~16:00

・大阪生涯学習センター

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00 

・サンポートホール高松 

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S49099715/

 

 

 

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

9月27日(金)満席になりました。
・10月28日(月)
時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

やましたひでこ「本当の断捨離」

ファイナル!

東京  10月17日<木>

 

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 夫に気を遣っていた。それって、ほんと?

  2. さらに幸福度を上げるところへ〜断捨離で人生が変わる〜

  3. 収納ケースを断捨離!?ああ、そうか!そうゆうことですね。

  4. 見えない世界と見える世界が繋がっている

  5. 子育て中、ずっとやってきた毎日のリセット

  6. 圧巻の「出す」でした ・・「断捨離®めぐる実践3回コース」