大分、佐伯にてダンシャベリ会が豪華ツアーに!

お知らせ

 

毎週水曜日は、これ!

「ウチ、断捨離しました」ですね。

 

2019年9月25日(水)よる9:00~9:54

離れられない!母娘の葛藤

 

三島理恵さんのお話は、

母親は、何回見ても心に響きます。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    断捨離トップトレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

 

断捨離を始めた動機は

我が家にどうぞと、ヒトを招ねきたい。

でも、それができない。

いつでも、どうぞと言える自分に

なりたい。

そんな方は多いです。

 

 

 

 

 

 

 

福岡乙女組、大分断捨離ファミリー

のんぺこりんが自宅ダンシャリ会を

企画してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それが、断捨離して、

ハードルが高かったダンシャリアンを

招きたいに変わり、

今年の春、講座中にご招待宣言をされました。

 

 

 

 

 

 

 

「佐伯に来てくださいますか?」

「もちろん、よろこんで!」

はい、福岡から大分を経由して4時間の町。

行きますとも!

 

 

 

 

 

 

 

ところが、佐伯といえば

知る人ぞ知る、現代に麹を復活させた

あの麹屋ウーマン浅利妙峰女史

いらっしゃるところ

のんぺこりんのお宅から10分ほどの所。

 

 

 

 

ただのダンシャベリ会が

乙女達の学びの遠足になったのです。

 

 

浅利妙峰さんより麹のお話を聞き、

麹ランチをいただき、記念撮影。

 

 

 

そして、いざ!のりぺこりんさんのお宅へ。

 

 

どうですか〜。

このはっちゃけた笑顔達。

「どこ開けて見てくださっていいですよ〜。」

って、すばらしい!

 

 

 

 

 

 

念願のお宅にお招きを終えて

彼女からメールをいただきました。

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

その日を決めてから、

よいことも、そうでないことも

まさかの出来事が続き、

でも最悪にはならなくて、

よくないと思ったことも、

あとで、いい方向に繋がっていったり。

不思議な気持ちに包まれています。

 

後半を、断捨離で仲間と一緒に

もう一度、自分を見つめて、

これからの自分の進む方向を考えていきたい。

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

自分の思い切っての宣言から行動し、

それが、次へのモチベーションとなる。

 

 

 

 

 

きっと、お宅にはいっぱいに

笑顔の気が満ちたことでしょう。

空間は、モノと人の気で

その力を増しますから。

 

 

 

 

 

 

乙女組、佐伯ツアーの乙女達・・・いいなぁ。

「もちろん、いくよ!」

て、真っ先に言った私。

東京におりました・・・。

 

 

 

 

 

 

親はなくても子は育つ。

どんどん、断捨離の仲間達集ってくださいませ。

そして、たくさんの報告

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

※ 全国断捨離乙女組は

檀葉子の「断捨離 ®めぐる実践3回コース」

受講者さんの交流の場です。

 

 

 ただいま募集中!!

 福岡 10月~12月『断捨離®めぐる実践3回コース』

   10月コース  10月11日・18日・11月1日(金)

   11月コース  11月5日・12日・25日(火)

 12月コース   124日・11日・18日(水)

 

時間はすべて10:00~13:00

会場は、福岡市東区千早あたり

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 

※2019年11月すごい渦が巻き起こる予感。

 

葉子の「断捨離®めぐる実践3回コース」募集開始!

 

熊本:木曜日コース  117日・14日(10:00~12:00)・28日 13:00~16:00

・くまもと森都心プラザ

大阪:金曜日コース  11 8日・15日・29   13:00~16:00

・大阪生涯学習センター

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S41193280/

 

 

香川:土曜日コース 11月9日・16日・30日  13:00~16:00 

・サンポートホール高松 

お申し込み:https://ws.formzu.net/dist/S95765389/

 

 

 

 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

9月27日(金)満席になりました。
・10月28日(月)
時間は、すべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

やましたひでこ「本当の断捨離」

ファイナル!

東京  10月17日<木>

 

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 笑龍と雛祭りと

  2. みさきさんちのタッちゃん

  3. それぞれの新年の漢字一字 on 関西忘年会

  4. すべてにご縁を感じる・・・断捨離

  5. 福岡断捨離乙女組「サマ〜フェスティバル!」

  6. ベーシックセミナー&ダンシャベリ会in広島